Google AdSense 登録までの1ヶ月間

NO IMAGE

先日やっとGoogle AdSenseに 登録ができました。

自分が何をしたら受かったのか記載致します。

参考になれば幸いです。

X サーバーに登録

まずレンタルサーバーに登録しました。

10日間の無料体験とかもありましたが、自分は.comで作ろうと思い、すぐにドメイン登録をしました。

サーバーのレンタル料を7800円程度+ドメイン料金780円を支払いしました。

ドメイン登録も出来て、インフォパネルパスワード、サーバーID等がメールで届きます。

WordPress 登録

2番目にした事がこの登録作業です。

インフォパネルではなく、サーバーパネルの右下の方にword press 簡単インストールというのがあるのでそこから登録します。

自分のよく更新するドメインを登録します。

日記にならないように記事を書き、サイトが見やすいか確認する。

知識も何も無いので、とりあえず自分が見てて見やすいサイトかどうかを確認しながら記事の更新をしていきます。

テーマが色々あったり、プラグインが色々あります。

テーマは自分の好きなものを選べば良いと思いますが、後に紹介します。

プラグインは All in one seo Pack というものをして、設定方法も何が何やらわからない状態でスタートしました。

テーマはパソコンで見たり、スマホで見たりして好きなものを選ぶと良いと思います。

LION BLOG 登録

このサイトでライオンブログが無料テーマであったため登録しました。

機能云々はわからないので置いておいて、見やすい気がする!と思ったのでこれに決めました。

ブログをSSLにする

これは使っているサーバーによってやり方がちがうと思うので参考にしてください。

安全性を確保しないとAdSenseは登録できないと聞いたので、SSLにしました

何が違うの?と言われても難しいところはわからないので、http〜httpsになると覚えておいてください。

はじめて7日くらいでGoogle AdSense 申請

7日経過して、記事も8個くらい書いたので申請しました。

2月のはじめくらいです。

LION BLOGの性質を知っていなくて、ヘッダーの間にAdSenseコードを入力しないといけないのですが、プラグインの方だけで設定してしまったので、コードを貼り直して下さいとメールが夜に来ました。

Lion Blogの注意点

ここに自分の経験で書きましたが、高度な設定というところがあるので、そこのヘッダーに貼り付ける必要がありました。

それがわかるのに3日くらいを必要としましたので、LION BLOGを使われる場合は気をつけて下さい。

Google からの連絡が来ない、、、

ここで少し心が折れそうになりました。

申請したのが2月のはじめです。

ミスをしてコードを貼り直して再申請しました。2月の5日くらいです。

1月20日くらいにこのブログを書いてますので、実質半月ほどが経過している状態です。

Google Search Console

Google アナリティクス

待っている間にこの2つを登録しました。

ここを登録したのが2月の12日くらいです。

連絡がまだ来ない、、、

色々試していても連絡って中々来ないものですね。

本当に連絡がなかったらどうしよう?と悩んだりしていました。

色々なサイトを見て、何が悪いのか検討をしていたところ、お問い合わせがないとダメという記事を見たので、固定ページにお問い合わせを作り、固定ページの設定を忘れています。

2月19日 合格通知!

このお問い合わせを作った翌日にメールが来ました。

これは嬉しいですね!

記事の内容を見てもらうとわかるように、2000文字に達している記事が1つもありません。

投稿記事は20記事を超えたあたりで連絡が来ました。

Google AdSenseの登録を迷っている人に

アドセンスをはじめたって収益が沢山出るわけではないと思います。

しかし、何かしよう!と思っている時に行動できる人かできない人かの分かれ道だと思います。

パソコンの知識もそこまで無くて、文章能力もあまり無い、卓球バカのおじさんでも登録ができました。

根気よくやれれば結果は付いてくるのではないか?と思いますので、迷っている人はすぐに行動に移してみて下さい。