キョウヒョウPROⅢ ハード

キョウヒョウPROⅢ ハード

こんばんは。

今日はラバー紹介になります。

キョウヒョウⅢは使った事が有りました。

事情によりバック面しか裏ラバーが使えないのでバック粘着ラバーという形になりました。

意外と弾まない

オレンジスポンジを使って、スピードが出るようになっているはずが、弾まないですね。

テンション系ラバーから変えると、弾まない!と絶対に言うと思います。

弾まない方が良い!という人もいますので、その方達からしたら弾むかもしれません。

回転は凄くかかる!

ラバーの表面は凄く硬い設計です。

キチンと食い込ませてあげる必要があります。

ブロックをメインでする人はあまり好ましくありません。

スピードも出ないですし、当てるだけだと落ちます

少し回転をかけて振り抜くとキチンと跨線を描いて飛んでくれます。問題は深い所に速いボールを送りにくい所ですか、、、

フォアハンドで扱うなら問題はない反発力があると思います。

ボールが上に弾む

これがこのラバーの1番の特徴かな?と思います。

ドライブをかけてしっかり打った時にボールが沈む、伸びるではなく、上に弾むんですよね。

回転量が足りないのか、そういうラバーなのか?という形で今検証しています。

相手のボールに負けない

強いボールが来ても表面の硬いボールなので、少し上回転をかけるイメージでブロックするとキチンと返球出来ます。

ゆっくりなボールなのですが、回転が良くかかるラバーなので意外にも伸びます。

変化の幅が広がる感じもしますね。

良いか悪いかを決めるなら良い!としか言えない。

弾まないラバーが苦手な方は控えた方が良いかもしれませんでし。

しかし、今ヴェガあたりを使っていてオーバーミスの多い選手のフォアハンドには程よく弾むし良いと思います。

少しラバーが重めなので特厚を買うよりも厚の購入を検討された方が良いと思います。

動画を撮って載せたいのですが、、、撮ってくれる人が居ないので悩み中です。