卓球マシーン購入! i pong pro

NO IMAGE

Amazonさんで卓球マシーン購入しました!

明日着なので、練習の時に使いたいと思います。

海外製なので、キチンと動いてくれるかが問題です。

マシーンは使い方を間違えなければ良いトレーナーになる

初心者、中級者には使い方をよく考えれば良い練習方法もたくさんあります。

マシーン相手だと遊んでしまう人が多くいますが、ボールがあるだけ同じコースに同じ球種を送ってくれるので反復練習に使えますよね!

フォアハンドのラリーとかには回転が強すぎて使えない場合もありますが、強打を打つ練習をする場合は、ミスしてもボールが何度でも来るので沢山ボールが打つことが出来て練習になります。

卓球は確率の競技!

打って決めにいったボールが何発入るのかを競います。

もちろんそれだけではないですが、絶対に取れない3球目攻撃が11本入れば勝ちです。

極端ですがこういう意見もあっても良いんだよ!という事を考えて欲しいです。

連打が苦手なら1発で決めてしまえれば勝てますよね!

その為には反復練習を重ねて、3球目攻撃、4球目攻撃、5球目攻撃の質を上げて、ノータッチで勝つためのスピードとスピンを手に入れるしかないですよね。

これが100パーセント入るようになったら、勝てる確率はグッと上がります。

はじめはミスばかりなので、マシーンでの反復練習がものすごく大事です。

僕も最近動けなくなったので、マシーンさんにトレーニングを付けてもらって、動ける足を作り直します!