卓球 テナジー05

NO IMAGE

今日は奮発してテナジーを購入しました!

1枚8.650円税別でした!

ここから2割引してくれるお店と1割引してくれるお店と色々あるので、高い用具を買う時はなるべく割引きの多いお店で買いたいですよね^_^

テナジーを使ってみた感想

よく弾み、よく引っかかる感じです。

スピードはテナジーのFXが付いているものを買った方が出ると思います。

バック面なので、ブロックで相手の球威に負けたくない為テナジー05にしました。

キョウヒョウからテナジーに変えたらミスの連発でフォームのチェックをしないといけないですね。

サービスも回転のかける場所が違うので微妙な回転になったりもします。あとはブロックしたボールが伸びる感じがします。

意識せずいつも通りにブロックしているだけで相手押し込まれていました。

ブロックもやりやすく軽く入れているのに相手も伸びてきて打ちにくいと言ってのでやはり回転がかかりやすいラバーなんだなと思います。

レベルに合った用具の選択をしよう!

テナジーは良いラバーだと思います。

スイングスピードやインパクトのパワーが上級者のレベルでないと使いこなせはしないという事を頭に入れておいて欲しいです。

コーチにたまにいるのですが、ちょっと上手になったらテナジーを進めて来る人ですね。

岐阜県で優勝を狙うレベルならテナジーでも良いでしょう。

しかし、とりあえず市内で勝とうというレベルならテナジーである必要は全く無いと思います。

ヴェガアジアDFとか、値段が半額くらいで良いラバーは沢山あります。

テナジーを勧められても、自分がどこまで勝ちたいのかをよく考えて用具を選んでみてください。ラケットにボールが当たったら入るラバー無いかなー?笑