卓球 大きくゆっくりなラリーで楽しく運動しよう!

卓球 大きくゆっくりなラリーで楽しく運動しよう!

運動するのにジョギングやジムワークだけだと飽きて来てしまいますよね?

卓球もキチンと運動になるので、誰でも楽しめそうな運動方法の紹介になります。

卓球台に入らなくても気にしない!大きくテニスみたいな卓球をしよう!

これがその運動方法になります!

卓球はネットがあって卓球台があるので難しい競技なんですね。

上手に出来ていてキチンと狙って入れることは難しいです。

大きくゆっくりと山なりにボールを打ってラリーをする形になります。

台に入れようと思わなければ前に飛べば良いので誰にでもできますよね!

狙った所にいかなくても、ゆっくりなボールなら動いて打つ運動がキチンと出来ます!

勝ち負けを気にすると楽しく無くなってしまいます。

なるべく長く楽しくラリーができるように心がけましょう!

1時間の消費カロリーは150カロリー!

僕の運動量だと150カロリーでした!

おにぎり1個分?くらいでしょうか!

歩いた距離にすれば2キロ弱という形になります!

そこまで激しくなくて天候にも左右されないので良い運動にちょうど良いのかな?と思います!

もっと前後左右に動いたら200カロリーくらいはいくと思いますが、無理して怪我をすると元も子もないので楽しく卓球出来るようにします!

問題が1点!!

相手が居ないと出来ない事ですね、、、

ジムなら一人でも行けますが卓球は2人いないと出来ないので困ってしまいますよね!

日頃の運動不足をちょこっと楽しく補う形で友達と卓球なんて如何でしょうか?

ちょうど良い汗がかけますよ!