卓球 HARIMOTO TOMOKAZU インナーフォースALC 使用時の感想

卓球 HARIMOTO TOMOKAZU インナーフォースALC 使用時の感想

張本ラケットを購入してきましたので参考までに投稿させて頂きます。

インナーフォースレイヤーよりも細く目で丸いグリップ

握りやすくなってます。

なんとも言えないのですが、持ってみて違和感が無いラケットでした。

細いラケットは意外と持ちにくかったりするのですが、丸みがあり意外と持ちやすい感じです。

手が大きい人は少し違和感が出てくるかもしれません!僕の手は、若干小さめから普通だと思います。

すこし長めのグリップで重心がグリップ寄りに?

ラケットの重心がややグリップ寄りです。

ニッタクのラケットやスティガのラケットを使用している人はちょっと違和感が出るかもしれません!

遠心力でスイングしている人は少し合わないかも知れないですね。

ラケット自体はインナーフォースレイヤーALCくらいの弾みです。

持ちやすいグリップと重心が違うのが一番の違いでは無いでしょうか?

オススメタイプ

戦型は前中陣の攻撃タイプにオススメです!

遠く離れても良いボールがでるポテンシャルはあります。

グリップに重心があるので、前でカウンターやドライブをする方が点数が取れるラケットだと思いますので、前中陣の攻撃タイプの人にオススメです!

弾む?弾まない?

程よく弾みます。

弾まない部類ではないのと、表の木が少し硬めなのでしょうか?

インナーフォースレイヤーALCより少し球離れが速い気がします。

あくまでも気がする程度です。

合うラバーの種類

シートが硬めでスポンジが柔らか目のラバーが合うと思います。

テナジーや、ファスタークP1が合うのでは無いでしょうか?

ロゼナは無難なので合うと思います。

僕はヴェガジャパンを貼りました。

フォアでドライブを打つと、かなり弧線を描いて飛んでいきました。

18.000円(税抜)

値段は高めの設定です。

しかし、ヴィスカリアよりは良いラケットだと思います。

ティモボルALCを選ぶか張本ALCを選ぶかのどちらか悩ましい所ですね!

どちらも良いラケットなのですが、18.000円はちょっと高めな値段設定ですね!

オススメなレベルは県大会ベスト16以上

求められるスイングスピードが少し早めですね!

前陣で速くスイングするにはそれなりに経験と練習が必要です。

なので最低でも県大会16位くらいにはなっている人の方が良いかもしれませんね?

アコースティックより値段が安いので凄く悩みますね!

手に取って握って球突きをしてみるのが一番なのですね!