卓球 バタフライディグニス05 評価

卓球 バタフライディグニス05 評価

ディグニス05を購入して試打しましたので投稿します。

9500円のラバーなので悪い物な訳はありません!

バタフライが自信を持って販売しているラバーなのでオススメは出来ますが値段と見合うの?どうなの?というところですよね。

まだ使用して1日なので随時気がついた点を変更していきます。

ボールが浮く!

これは打球した時に何もしないでも弧線を描いてくれるイメージです。

フォア打ちは凄く楽にできて、自分がちょっと上手になったのではないか?と錯覚してしまうほどです。

サーブの回転がかかる!

テナジー05よりは個人的に回転はかけやすい感じでした。

下回転のサーブが相手に慣れられるまで取られなかったので、以前よりも回転量はアップしている事でしょう!

自分のサーブを自分で受けれないのが難点です、、、

カウンターは気持ちが良いくらい入る!

バックハンド側に使っているのですが、相手のドライブを簡単に返す事が出来ます。

よく弾むので、下から上に当ててしまったりするとオーバーミスするのが難点です。

ボールに回転も加わって弧線を描いてコートに入ってくれるので、いつもよりも楽に返す事が出来ます。

スピードはそこまで出ない

こちらから3球目攻撃とか、ドライブの引き合いをしていてもスピードで相手を抜く事はあまり出来ませんでした。

軌道とボールの伸びで相手が詰まってミスをする場合はありました。しかしスピード面はテナジー64の方が優っていると思います。

ラケットを張本インナーフォースレイヤーに変えたのでスピードは前のラケットよりも出ていますが、ラバーを変えてさらにスピードが上がったという印象は無いですね!

扱いやすい!

テナジー05をインナーフォースALに付けて使用していました。

かなり硬い印象があり、テナジー05を貼るなら柔らか目のラケットに貼らないと、自分のスイングスピードでは扱えないと思っています。

しかし、ディグニス05なら自分のスイングスピードでも簡単に扱う事が出来ます。

ブロックだけはオーバーミスをはじめにしたので要注意ですけど、慣れれば問題無いくらいです。

9.500円を出せるか出せないか?

これは高校生とかにはオススメ出来ません。

親のお金でラバーを購入している年代の子は、6000円程度のラバーで精一杯なのでは無いでしょうか?

性能は9.500円でも申し分無いくらいです。

20代、30代と年齢を重ねて自分で仕事をしている人は購入しても良いと思います!

練習時間が減ってしまった分用具に頼るのも良いと思います!

弧線も描くし、ブロックも伸びるし良いラバーです!

そのうちディグニス64と80が出て、ディグニス05ハードみたいなものが出るんですよね?笑

また気がついた点が出てきたら投稿します^_^