人は楽な方に進みたがる!

人は楽な方に進みたがる!

楽に生活したい。楽にお金を稼ぎたい。

だから何か頑張らないといけないと思います。

楽にお金を稼いでお金持ちになる事は出来ないと思います。

最近流行りのYouTuberだって楽してはお金は稼げていません。

今、動画を上げて再生数を稼げる人は昔の努力があってのものだと思います。

楽をする為に努力する。

今後の生活を楽にする為にブログを書いています。

実際にはpvもあまり付かず、効果の無い事かもしれません。

結果が出るまで努力する事が大事だと思います。ブログをやろうとして、挫折する人は楽に稼げるからブログを書こうという気持ちから入ってしまっているのではないでしょうか?

努力があってからこその成果であって努力が無ければ成果も得られないし楽な生活にも繋がらないと思います。

一度しか無い人生なので、何事も真剣に頑張りたいです!

逃げ道は沢山用意されている。

今の自分では無理だ

ならいつの自分なら出来るの?

具体的な案は?もしくはいつ出来るのか決意できるのか?

その場しのぎで、今の自分では無理という人も良くいます。金銭的に余裕が無く無理な人や、仕事の関係上無理な人もいるでしょう。

しかし、そのどちらでもない人は自分と向き合う必要があると思います。

自分から逃げない為に努力して欲しいです。

やろうとする気持ちが大事!

失敗しても成功しても、努力する事は無駄になりません。

ブログを書く事でWEBデザインの勉強やスタイルシートの勉強もすると思います。

記事の更新のために、自分の興味のないことを調べて記事を書く事をすると思います。

知らなかった分野を知る事が出来て、そこから何かが発展するかもしれません!

一番大事なのは、ちょっとの冒険心だと思います。

自分では出来ない、無理というのを少し減らしていく努力をちょっとずつしていけるようになりましょう!

僕も卓球が強くなるために苦手なバックハンドを毎日練習しています!!