卓球 ディグニス05 レビュー!

卓球 ディグニス05 レビュー!

3回目の投稿です!

何度も使わないと良いところがわかりませんので投稿です!

1回目、2回目と内容が被ってしまう所もありますけどご容赦下さい^_^

ツッツキが切れる

未体験なくらい回転が勝手にかかります!

ボールの下にスッとラケットを入れてツッツキをすると勝手に回転がかかって飛んでいきます。

ネットよりも高いサーブの場合、少し押してあげるようにツッツキをすると、回転がかかりながら深いところにツッツキが入ります!

ドライブで頑張って攻めていた所をツッツキで点が稼げるようになるのは大きいですね!

ストップがかかるのかな?とも思ったのですが、こちらはそこまで回転はかかりませんでした!

ここはテナジーとかの方がかかりやすい感じです!

ブロックが簡単!

僕はフォアハンド側に異質を貼っているのですが、練習の時にフォアハンド側でディグニス05 を使いブロックしてみました。

これが、回転がかかってるドライブでも簡単に返す事が出来て新感覚でした!

テナジーとかの場合、オーバーミスを良くしていたので少し回転に対して鈍感なのかな?という印象を受けました^_^

しかも、ブロックも勝手に伸びるみたいで自分のブロック技術が1回りくらい上達した錯覚を受けるかもしれません!用具のおかげなのでごまかされないようにしましょう!

ドライブも安定する!

100点のドライブではないかもしれません。

しかし、80点くらいのドライブなら簡単に入ります。難しいボールでも力まずにスイングをしたら勝手にボールが入ってくれるので楽に卓球が出来ます。

しかも、こちらの回転があまりかかっていなくてもボールが伸びる現象が起きるみたいです。

威力は無くてもブロックミスを誘えました。

しかし、相手次第なのでレベルの高い所だとカウンターを狙い撃ちされるかもしれませんね!

評価!!

10点満点中!

スピン.9

スピード.9

コントロール.9

こんな感じのラバーだと思います!

スピンだけならテナジーの方がかかる気がします!スピードは、表ソフトのブースターとかの方が速いですし、コントロールはファスタークP1の方が良いと思います!

しかし、全てが高レベルのラバーなので金銭的に余裕のある人は買ってみると話しのタネになると思います!