卓球ファスタークG1・ S1・ C1 レビュー

卓球ファスタークG1・ S1・ C1 レビュー

卓球のラバーで迷っている人はいませんか?
速いボールを打ちたい、回転をかけたい、コントロールがしやすい。
色々決めてはあると思います。
卓球をしていて、テナジーが良いと良く聞きます。
ファスタークシリーズは幅広い選手が使えて非常に良いラバーです。

ファスタークG1 レビュー


ニッタク(Nittaku) 卓球 ラバー ファスタークG-1 裏ソフト テンション NR-8702(スピン) ブラック 中

固めのラバーです。
石川佳純選手の愛用ラバーですね!
しっかりと回転がかかります。
固めなのでブロックも安定しますし、インパクトの強い人にオススメです。
弧線を描いて飛ばす事の出来るラバーですが、固めである為使い手を選ぶラバーです。
男子が使うならフォア面とバック面どちらでも使用できそうです。
女子が使うならフォア面にして回転をかけていくスタイルの選手が合うラバーです。
スピードよりも回転!ループドライブをかける!という選手にお勧めです。

ファスタークC1 レビュー


ニッタク(Nittaku) 卓球 ラバー ファスタークC-1 裏ソフト テンション NR-8706(スピン) ブラック 中

中間のラバーです。
シートはG1を使いスポンジはS1を使っているラバーです。
殆どの選手が可も無く不可も無くというラバーです。
G1みたいに回転がかけたいんだけど力に自信が無い選手にオススメです。
回転も程よくかかり、スピードも程よく出ます。
スポンジが柔らかい為スマッシュのスピードも出ます。
このラバーは男子のバック面が苦手な人にオススメです。
女子なら両面扱いやすいラバーですが、少し癖の無さすぎるラバーなので勝つ為には両面同じは控えた方がいいラバーですね。

ファスタークS1 レビュー


ニッタク(Nittaku) 卓球 ラバー ファスタークS-1 裏ソフト テンション NR-8703(スピン) レッド 厚

ファスタークシリーズで1番柔らかいラバーです。
少し回転のかけやすいヴェガヨーロッパと説明するのがわかりやすいのかな?と思います。
柔らかいので、小学生の力の無い選手でスピードを出したい人か、マークVの次にラバーを少し弾む物に変えたい人にオススメです。
スピードは出ますが、男子には少し柔らかすぎる場合があります。
前陣でドライブを小さいスイングでかけていく人にはオススメ出来ます!
どちらかというと女の子向け、小学生向けのラバーです。

ファスタークP1も良いラバーですよ!

しっかりボールを捉えて飛んでくれるラバーです。
プラボール対応のラバーなので皆と同じラバーは嫌だ!という人はファスタークP1も視野に入れて考えてみてください。
G1とC1の間かな?というラバーになっています!