卓球 専用のソックスを履いてプレーパフォーマンスを向上しよう!

卓球 専用のソックスを履いてプレーパフォーマンスを向上しよう!

卓球ソックスって履いてますか?
カッコいいものも増えてきて履くのに抵抗も無くなってきていると思います。
足首の少し上までだったものが、くるぶしの下になりショートタイプの靴下が多く販売されていますね!
卓球ソックスを履いて、卓球のパフォーマンスを向上させましょう!

1.卓球ソックスは意外と高性能!

靴の中で足を滑らなくしたり
厚めに作られているので穴が開きにくくなっていたり
クッション性が高く足を痛めないようになっています。
通気性も良くできており、乾きやすいのもポイントですね!

2.卓球ソックスを履くとボールが早くなる!?

早くなる訳が無いと言う人もいます。
個人的な意見になってしまいますが、足が靴の中で滑らないので床を掴む感覚が市販の靴下よりも強いと思います。
床をしっかり掴めてボールを打つことでボールに力を伝えやすくなり、スピードが上がる気がします!

3.フットワークをしても足が疲れにくい!

クッション性の高いソックスなので、足の負荷を軽減してくれます。
足や腰が大事なスポーツなので靴はもちろんのことですが、靴下にも目を向けて欲しいですね!

4.1足1,000円以上の価値はある!

3足セットで1,000円で売っているソックスを使ったりしていませんか?
卓球用のソックスは卓球のプレーパフォーマンスを上げる構造になっており、卓球をする時には使用してもらいたいです。
穴も開きにくい構造になっており、半年以上履いても穴は開きませんでした。
1足1,200円くらいで販売とかありますが、インターネットなら少しお得に購入できます!
一度試してみる価値はあるのでは無いかな?と思います!

バタフライのカッコイイソックス!

TSPの無難なソックス!