体育館は蒸し風呂!水分補給をして熱中症対策をしよう!

体育館は蒸し風呂!水分補給をして熱中症対策をしよう!

涼しく感じる日でも水分が必要になってきました。
外に出て暑くないような気がしても、体育館の中は湿度がいっぱいです。
凄く暑く感じてきます。
水分補給をしっかりしてスポーツに取り組みましょう!

1.水分補給は運動の1時間前から

スポーツをする1時間前に500mlのドリンクを飲むようにしましょう!
水分が出た分を補給するのでは手遅れになってしまう場合があります。
出る前に補給して、体を動かす準備が大事ですね!
1時間くらい時間をみて、ゆっくり水分を補給しておきましょう!
一気に補給して運動すると腹痛になりやすいので注意しましょう。

2.運動にはアクエリアス!

ポカリスエットも良いですね!
個人的にはアクエリアスの方がすっきり飲めるような気がします!
Amazonや楽天で購入すれば、24本で2000円程度で購入できますね。
コンビニや自動販売機で購入すると1本120円〜160円になってしまいます!
スーパーで購入すれば1本88円なのでどちらが良いかな?というところですが、重たい物を移動する必要が無いので、インターネットで買い置きしておくのも良いかも知れませんね!









・熱中症対策

スポーツマンなら当たり前ですね!
自分の為にも、チームの人の為にも熱中症対策はきちんとしておきましょう!
周りに迷惑をかけないのも大事です。