卓球 TIBHAR MX-Pの口コミ 使用選手について

卓球 TIBHAR MX-Pの口コミ 使用選手について

ティバー MX-Pを使って回転量をUPしよう!

ボールの回転量を上げたいけどスピードもそんなに落としたくない!
今のラバーでも悪くないんだけど、値段がなぁと思っている方にオススメのラバーです!

MX-P エボリューション 5,000円

MX-Pは回転がかかりやすい!

簡単にギュッとかかります。
スリップもしない良いラバーです!
周りの人と同じラバーを使いたくない!という人にもオススメですね!

少しパワーのない人はEL-Sがオススメ

MX-Pよりも柔らかく打ちやすいラバーです!
打つと音も良く気持ちよくなるようなラバーになってます!
男子にはオススメはあまりしませんが、女子なら使いやすいんじゃないかな?と思います。
ファスタークS1よりも少し回転がかけやすいかな?というレベルのラバーです。

卓球はラバーが大事

よく引っかかるラバーを選択する人がいます。
引っかける前に食い込ませて打てるラバーを選択した方が、スピードもスピンも良くなります。
ファスタークG1は良く回転はかかりますが、食い込ませる事が意外と難しいラバーなので力の割りにはスピードが出ません!

自分で扱えるラバーを選択できるようにしましょう!

エボリューション MX-P 使用選手

代表的な選手でサムソノフ選手やスロベニアのトキッチ選手です。
RICOHの選手もテナジーからMX-Pに変更した選手がいるみたいです!
テナジーよりもお手頃価格でテナジーに無いボールを打つ事が出来るラバーです!
ラバーに迷っている人は是非試してみてください!