携帯ゲーム機特化のNintendo Switch Lite が発売決定!

携帯ゲーム機特化のNintendo Switch Lite が発売決定!

2019年7月 
任天堂スイッチライトの発売が決定しました。
2019年9月20日に発売!!
価格は19980円+税
通常のスイッチの価格は29.980円+税

Nintendo Switchとの違い

プレイモードが携帯モードしかない
携帯モードに対応したゲームソフトしか遊べない
Joyconが無い 1つのゲーム機で2人で遊べない
Nintendo Switch ドックが非対応(TVに接続して遊べない?)
縦横が少し小さくなっており、持ち運びしやすくなった!
重さも100g程軽くなります。
画面の大きさは5.5インチと小さめ、、、

金銭面に余裕があるなら、、、

Nintendo Switchを購入した方が間違いが無いと思います。
もしもやりたいゲームソフトが発売された場合に非対応だったら悲しくなります。
2台持ちで外出用に欲しい!という方にはオススメですね!
セーブデータの移行等も簡単に出来るみたいです。
家用と外用で毎回セーブデータの移動をしていたら、きっと面倒くさくなる場合がありますので、スイッチを1台購入済みの人は買わなくても良いのかな?と思います。

Nintendo Switchの人気ソフト

マリオカート8DX

不動の人気作ですね。
オンラインで対戦出来るのが嬉しいですね!
月額300円から年額2400円と幅広く対応してくれています!

詳細はここに記載されています。

Nintendo Switchの方が欲しい!!

Nintendo Switchよりも1万円もお手頃価格の製品が発売されますが、個人的には通常のNintendo Switchの方が後悔しないような気がします。

引用元