【悲報】痴漢冤罪スタンプが発売されるwww電車に乗る時は気をつけようw

【悲報】痴漢冤罪スタンプが発売されるwww電車に乗る時は気をつけようw

迷惑行為防止スタンプが発売される

安全ピンで手を刺すよりは安心?

痴漢防止なだけでは無く迷惑行為防止用みたいですね!
公共の場でお酒を飲んで騒いでる人にも有効なスタンプなんですかね?w

このスタンプ使用でのトラブルには関与しない!

迷惑行為を見て見ぬ振りは出来ぬと発売したのに、間違って押してしまった場合や、何か問題が発生してもシャチハタさんは責任取りません。
よく有る事ですが、痴漢冤罪とかになると辛いですね。

迷惑行為防止用スタンプが痴漢対策ハンコに、、、

痴漢用に作られたハンコなんですね。
いつもポケットやすぐ取り出せるところに持っていないと効果が無さそうです。
カバンの中に入れていては出すのも大変ですよね。

痴漢と間違えられない為に!

これが出来れば苦労しないという事ですが

女性の後ろに立たない→満員電車だと身動きが取れない
両手でつり革→ドア付近でつり革のない場所に立っている可能性も?
時間帯をずらす→通勤時間を変える事はできない。朝早く行って喫茶店?

テレビではこんな解決策でしたが、無理ではないが根本的な解決にはならないですよね。

痴漢ってなんの罪になるの?

迷惑防止条例違反

衣類の上から身体に触れるような痴漢の場合、各公共団体ごとに定められた迷惑防止条例に違反したとして、条例の罰則にしたがい処分が下されます。

東京都の迷惑防止条例をご紹介しましょう。

一例として、東京都の条例では“公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例”という名称で、粗暴行為(ぐれん隊行為等)の禁止に該当します。

条例では次の行為を禁止しており、違反した者は6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金が科されます。

  • 公共の場で衣類の上から人の身体に触れる行為
  • 公共の場で下着や身体を撮影する行為
  • 公共の場での卑猥な言動

【参考】迷惑防止条例|警視庁

【関連記事】迷惑防止条例違反で逮捕された時の罰則と対処法まとめ

強制わいせつ罪

強制わいせつ罪は、暴行・脅迫を用いて相手の反抗を著しく困難にしてわいせつな行為を働くことで成立します。法定刑は6ヶ月以上10年以下の懲役刑です。

なお、13歳未満の者に対しては、暴行・脅迫の有無に関係なく成立しますので、相手の同意があったとしてもわいせつ行為に及べば犯罪となります。

痴漢行為は通常は暴行・脅迫を伴うものではないため、強制わいせつ罪が成立することはありません。

しかし、痴漢行為の内容が極めて悪質であり、痴漢行為自体が暴行や脅迫を含むものであると評価されるような場合(例えば、下着の中に手を入れたり、相手が反抗できないような状況下で行為に及んだりしたといった場合)、痴漢行為について強制わいせつ罪が成立する可能性はあります

強制わいせつ罪は地方自治体の定める迷惑防止条例違反ではなく、国家の定める刑法違反となります。

日本国内であればどこでも適用され、罰則も条例より重くなっています。

この2種類に分類されます。
大声で卑猥な発言をしている高校生やた大学生は、、、録音されたら迷惑行為防止条例違反になるという事?

色々気をつけないといけない世の中ですね!