Amazonで置き配指定が出来るって知ってる?玄関指定をした1人暮らしの人がかわいそすぎるwww

Amazonで置き配指定が出来るって知ってる?玄関指定をした1人暮らしの人がかわいそすぎるwww

Amazonnで置き配指定する方法

置き配指定の設定方法

  1. 注文確定画面で、置き配指定の下の置き場所を指定するをクリックします。
  2. 置き場所を指定するを選択し、ドロップダウンリストからご希望の配達場所を選択します。注: 
    • 商品の配達場所は、 宅配ボックス、玄関、ガスメーターボックス、車庫、自転車のかご、建物内受付/管理人を選択できます。
    • 置き配指定の利用をキャンセルする場合は、置き配を利用しないを選択します。
  3. 保存をクリックします。

ご注文後も、注文履歴に置き配指定のリンクが表示されている場合は、商品が発送されてからお届けまでの間に配達場所の設定または変更が可能です。ご希望の場合は、以下の手順で設定します。

  1. 注文履歴で該当する注文の置き配指定をクリックします。
  2. ドロップダウンリストからご希望のお届け場所を選択します。注: 
    • 置き配指定をお届け先の情報としてお届け先に設定したい場合は、次回以降の注文もこの場所への置き配を希望するにチェックを入れます。
  3. 保存をクリックします。
簡単に設定ができます

商品が盗難された場合

万が一置き配で玄関先などに配達を希望していた荷物が置き配場所から盗難されてしまった場合、Amazonのデリバリープロバイダの問い合わせ電話番号に連絡し、盗難されてしまった旨を伝えます。 デリバリープロバイダの問い合わせ電話番号Amazonのヘルプページ「配送業者の連絡先」に記載されている0120-130-661で、いずれのデリバリープロバイダの配送業者であっても上記番号から問い合わせる形となっています。 または、Amazonのカスタマーサービスにチャット・メール・電話のいずれかの方法で問い合わせてみるのも良いでしょう。 いずれかの方法で置き配中に盗難されてしまった旨とその盗難された状況について詳細に伝えることで商品を再送してもらえます。

便利ですがこんなトラブルも、、、?

ドアが開かなくなる!