ミスジャパン・土屋炎伽さんはコネで優勝?西川審査員の話しが話題に….

ミスジャパン・土屋炎伽さんはコネで優勝?西川審査員の話しが話題に….

2019年9月11日にミスジャパン・グランプリが開催されましたね!
土屋炎伽さんおめでとうございます。

表彰式の写真 excite.ニュース

数々の応募者の中から選ばれた土屋さんですが、八百長だ!とか他にもミスジャパンに相応しい人は沢山いるとネットでは批判が相次いでいます。なぜ土屋さんが選ばれたのか?西川史子さんが答えてくれました!それが…..

土屋太鳳のお姉さんだから

理由がこれみたいです。
大会出場者は皆キレイだったため、性格が良くて、他の出場者からも土屋さんなら良いという声もあり、ミスジャパンに選ばれたそうですが、、、、最後の決め手は『土屋太鳳のお姉さん』だったからです。 スポニチからの引用

ミスジャパンに選ばれると….?

グランプリに輝いた方は、日本を代表する女性として、1年間公式イベントやチャリティ活動に従事してもらいます。という事らしいです。
活動費等は支給されるそうですね!
本当に出来レースであったのなら、色々と日程を調整したり、都道府県代表になって、トレーニングや体作りを頑張った人に申し訳ない気がします。

審査委員のホリエモンがいるから出来レース確実らしい…..

話題集めの上手なスタッフが審査員をしていたりすると、誰を選べば話題になるか理解しているんでしょう。
もし、他の名前も知らないような人がグランプリになったら話題にもなりませんよね。
1回目だから、このようなことになったかも知れませんね。

ミスター・ジャパンは、このミス・ジャパンの話題で隠れてしまい、誰が優勝したのか?というのも知らない人が多いと思います。

ミスター・ジャパンには消防士の岡田雄磨さんが選ばれたそうです。

話題にも出ていない、、、、やはり土屋炎伽さんを選んで正解だったのか?
他の出場者もいることを考えるとなんとも言えないですねw