肉食神話は洗脳だった…その理由は….?

肉食神話は洗脳だった…その理由は….?

肉はスタミナ!パワーの素

お肉をたくさん食べれば元気が出る!
美味しいお肉を食べれば明日から頑張れる。
体調不良もお肉をしっかり食べて治そう!

このような事を教えられていると思います。

【肉食信仰】が広まって喜ぶ人間がいる
牛肉・豚肉・鶏肉の餌は穀物ですね
穀物があまり高い値段で売れないから、穀物を肉に変えて商売をして潤っている人がいます。
【肉食が広まると】
肉食が広まると病人が増える
漢字の腐るという字は府に肉という字を書きます
府という文字は五臓六腑の腑になり、これは消化器系のことを指します。
漢字では、胃や腸の中に肉が入ると腐るという事を表しているそうです。

肉好きの大腸癌の死亡率は4〜5倍

肉好きの人の血液はドロドロになります。
ドロドロになると、毛細血管の中で血液が詰まり必要な栄養素を体の隅々まで送れなくなります。
その影響で臓器が酸欠に陥ってしまい、癌になってしまいます。食べ過ぎは注意が必要ですね。

腸内は漬物で治す

腸内で食べた物をきちんと発酵させるために、漬物やキムチを食べましょう。
お肉を食べるときに漬物とかを一緒に食べると口の中もサッパリするし良いですね!
善玉菌が多ければ、腸内で発酵が活発に行われます。
逆に悪玉菌が多いと発酵があまり行われません。
善玉菌を増やす食生活をしてみましょう!

牛乳が完全栄養食は嘘!

日本人は乳糖分解酵素が乏しく、体に異変がおきます
牛乳はカルシウムが豊富だけど同時に高タンパク・高脂肪なので、消化吸収の過程で骨のカルシウムを奪う作用があります。
牛乳を飲むほどカルシウムを失ってしまう【ミルクパラドックス】に陥ってしまいます。

できる男は超少食   著書 船瀬俊介

この本からの抜粋です。
全てこの本の事を信じ切ってしまうと食べる物も少なくなってしまうし、お肉が好きな人も我慢しないといけなくなってしまいますね。
1週間のうちの2日、お肉や脂肪の入ったものを食べない(断食)の期間を取り入れると腸内は回復し、体はドンドン元気になるそうです。