堀江貴文「12年勤務して手取り14万円なのは日本が終わってるんじゃなくて、お前が終わってるんだよ」

堀江貴文「12年勤務して手取り14万円なのは日本が終わってるんじゃなくて、お前が終わってるんだよ」

14年間勤務で手取り14万は自分のせい

自分で自分のスキルを磨いて転職して行くしかないという事でしょうか?
高卒で就職した人や、大卒で無知識に就職した人は手取り14万くらいになってしまう人は多いと思います。転職は悪と考えてしまうことを改めていかないといけないですね!

今の日本って総支給300万が平均なのか

手取り14万円くらいの人だと、総支給で年収200万くらいなんですね。
これだけ低所得の人が多い中での堀江貴文さんの発言はどうなのかな?と思ってしまいますね。
サラリーマンの年収での割合なので、サラリーマンなんかしていないで会社を起こせよ!と言っているのかもしれませんね!

サラリーマンは300万で会社買え

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門【電子書籍】[ 三戸政和 ]

価格:770円
(2019/10/7 23:07時点)
感想(3件)

このような本を書いていますね。
会社に雇われているだけでは無く、自分で小さい会社を買って経営しようということですね。
300万円で購入できる会社は結構限られてきますが、意外と500万円くらいで購入できる会社もあるみたいです。
このような本が全て正しい訳ではないですが、自分の頭の中を少し大きくしてくれる気がします。
読んだ事の無い人は1度読んでみてください。