iPhoneを落として画面が割れてしまっても簡単に直す方法が….

iPhoneを落として画面が割れてしまっても簡単に直す方法が….

助けてください 中学3年生です。 今日の塾の帰りに おじさんとぶつかってしまい、私のスマホがバキバキに割れてしまいました。 ですが、相手はすぐにどっか行ってしまったので 連絡先も 顔もあまり分かりません。 親にどうやって言ったらいいですか(; ;)(; 😉 親はとても怖く、怒ると暴力を振ってくる感じです(; ;)(; ;)(; ;)(; 😉 ちなみに前もスマホを落としてしまい 割ってしまったので2回目です。 どうすればいいですか(; ;)(; ;)(; 😉

ヤフー知恵袋引用

applecare又は各キャリアの保険に入っている場合

Apple Care+に入っているのであれば、まずは電話して修理の依頼をします。
費用が 3.400円程度となります。
非加入の場合 タッチIDの画面で19000円、フェイスIDの場合35000円程度になります。
iPhoneを良く落としてしまい、画面を割ってしまうような人はapplecare+に加入は必須ですね。

画面が割れてしまったが修理に出せない場合

iPhone応急処置用保護フィルムを貼りましょう。
他の保護フィルムが貼ってある状態で画面が割れてしまった場合は保護フィルムを貼りなおさないといけません。
この場合適当に剥がしてしまうと、液晶パネルが剥がれてしまう場合もありますので、剥がす時は注意して剥がしましょう。

修理するお金も無く保証にも入ってない場合

液晶パネル交換、バッテリー交換は自分で修理することもできます。
自分で修理すれば液晶パネルの料金だけで修理ができます。
中国の互換性商品になる為、オススメはしません。
簡単に直す事が出来ます

iPhone8 液晶パネル修理

見ながらゆっくり作業すれば簡単に直す事ができます。
どうしても!という方は自分で修理てしまいましょう!

自分で修理する時の注意点

1・バックアップを取る
2・保証に入っていた場合保証が効かなくなる
3・壊れても自己責任
4・Touch IDが使えなくなる可能性も?

iPhoneのフロントパネルには色々な部品が取り付けられています。
知らずにコードの断線とかしてしまうと、使えなくなってしまう場合があります。
極力自分で修理するのではなく、アップルのサポートかキャリアのサポートを受けて修理して欲しいですね!

中学生が自分で修理出来る?

図画工作が得意な子なら出来なくも無いです。
しかし、壊したら自分の責任となってしまうと修理はしてほしくないですね。
保護者さんに伝えて、キャリアの保証で修理してもらう事をお勧めします