【悲報】無職男性,イライラして車のフロントガラスを叩き割り逃走したが、親に連れられて出頭し逮捕www

【悲報】無職男性,イライラして車のフロントガラスを叩き割り逃走したが、親に連れられて出頭し逮捕www

2019年10月16日午後 男性に車を破壊される

2019/10/16日午後、愛知県豊明市で女性が運転する車のフロントガラスを叩き割るなどしたとして28歳の無職の男が逮捕されました。 (ガラス割ってくる男に対し…) 女性:「やめてやめて!」  逮捕されたのは愛知県豊明市の無職・木崎喬滋容疑者(28)です。  木崎容疑者は16日午後1時前、豊明市前後町の路上で名古屋市内の女性(51)が運転する車のフロントガラスを叩き割ったほか、ボンネットをへこませて壊すなどした器物損壊の疑いです。  木崎容疑者は逃走していましたが、事件のニュースを見た親に連れられて17日午後5時ごろ、近くの交番に出頭したということです。  調べに対し、木崎容疑者は「体調不良でイライラしたのでやりました」と容疑を認めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00024885-tokaiv-soci

ドライブレコーダーが必須の時代に・・

このケースでもドライブレコーダーで録画がきちんと出来ていた為、証拠を提出する事が可能でした。
ドライブレコーダーも無く、誰も見ていない状態だったら泣き寝入りしないといけなかった可能性があると思うと、ゾッとする事件ですね。
あおり運転のエアガン男のニュースやらでドライブレコーダーは殆どの人がつけていると思います。
まだ付けていない人、凄く安いものもあるので一度検討してみてください。

この危険行為だと思う事件でも器物損壊

逮捕とは言うが、きちんと車を修理して、3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料である。というそこまで重くない刑になります。
人を傷つけるような傷害事件ではないので、器物損壊という形になりますが、イライラしてて他人の車を破壊してしまうような人はなるべく近くに居て欲しいとは思わないですよね、、、

イライラしない為に….

誰もが気に食わない事があると怒ってしまいますよね。
正論で武装されて口撃されると、反論も出来ずにストレスを溜めてしまいます。
そこで大事なので表現力(国語力)です。
言葉を理解できる事、言葉で発する事でイライラは大分軽減されます。
相手の意見を聞いて、理解して、整理して、反論する。
まずはしっかりと相手の言葉を聞くことを身につけましょう!

ストレスを溜めない為に

運動が1番良いですね!
誰かと競うような競技は逆にストレスを感じてしまう人がいます。
何かに挑戦するような運動は自分にストレスを感じてしまう場合があります。
自分1人で気軽に出来るようなスポーツが良いですね!
家の近くをウォーキングや、室内での自重トレーニングなどをお勧めします。
お金もかからずに体を引き締める事が出来、自分の体に自信が持てれば、行動に自信を付ける事が出来ます。
ストレスが溜まりやすい人は自宅で筋トレ、または軽い運動を毎日取り入れてみてください!