武蔵小杉タワマン住民Amazonで水を注文し階段で30階まで配達させる…

武蔵小杉タワマン住民Amazonで水を注文し階段で30階まで配達させる…

エレベーターの止まった武蔵小杉のタワマンで、30階の住人がAmazonで水を注文して、配達員は階段で届けたらしい

ID非公開さん
2019/10/1423:31:32
武蔵小杉のタワーマンションに住んでいます。
皆さまご存知の通り、武蔵小杉駅周辺は今回の台風19号で浸水してしまい、
私のマンションも例に漏れず浸水しました。
そして、電気や水道が使えなくなったため、大変な思いをしています。
階段を使って水を買いに行くのが大変だったので、Amazonで水をいくつか購入しました。
エレベーターは使えないので、宅配の人が階段を使って届けてくれたのですが、帰り際に「もう二度とこのような事はしないで下さい」と嫌な感じで言われました。
水なんて普段からAmazonで買っていましたし、別に普段と同じ行動をとったまでです。
確かに、30階の部屋まで階段で来てもらったのは大変だったと思いますが、怒られるような事ですか?
配達員の仕事って配達する事ではないのですか?
補足一応補足しておきます。
普段はウォーターサーバーを使っているので水は定期的に配送してもらっていました。
しかし、今回の浸水の件があり、ウォーターサーバーの会社から配送は難しいという断りの電話を受け、Amazonで水を購入しました。
そしてAmazonの配達員側は、断りを入れる事もなく30階まで水を運んだ後、「二度とこのような事はしないで下さい」と八つ当たりしてきました。
配達員は、配送が難しいのであれば事前に断れば良かったのではないですか?
それなのに部屋まで運んだ挙句、このような酷い対応をされたのです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12214931442

部屋まで運んでくれたことに感謝….

部屋まで運ぶのが当たり前ということが怖いですね。
お金を払えば何でもOKな世の中ではなくなってきています。
むしろお金があるなら、自分が電気も水道も通っている部屋を借りて復旧するまでそちらで過ごせばいいのにと思ってしまいますね。

階高4m x 30階 水運びも大変

120メートルもの距離を階段を使って重たい水を運ぶ人の気持ちになれば注文しないですよね。
普段はエレベーター等で配送しているはずだが関係無いんですよね。
自分さえ良ければ良いという人は多くいますね!
水2リットルのペットボトルが9本入りのダンボールを担いで配達するなんて、亀仙人の修行みたいですよね。

災害の時はお互い様

自分の事だけを考えるのでは無く、他人の事も考えれるようにしたいですね!
台風が来ることは分かっていた事なので飲料水や非常食は完備しておくべきでしたね!
また台風20号が来るかもしれないので次はキチンと災害に備えれると良いですね!

運送会社にも責任が….

災害時なのでいつものようには配達が出来ない可能性があることは分かっていると思います。
どこで、どんな災害があったのか事前に調べて対応出来ると、配送員の人に負担がかからないように出来ますよね!
災害の時はしょうがないという点もありますが、このマンションの事はテレビでも報道されていました。
災害時にどの地域が停電なのか?
土砂崩れや川の状態の情報を本部がしっかり調べて配送車に報告できるようになって欲しいですね!