卓球女子ワールドカップ 石川佳純が準々決勝敗退

卓球女子ワールドカップ 石川佳純が準々決勝敗退

女子ワールドカップ2019 1回戦 石川佳純vsメシュレフ

この試合は余裕がありましたね。
フォア前に出すサーブとバックのロングに出すサーブからの展開が凄く効果的でしたね。
相手のバックブロックがストレートの良いところに入るのですが、石川選手が中央に構えていて、フォアハンドでクロスの厳しいところにボールを運ぶ良い展開でした!
卓球台を広く使える選手は勝ちやすいので、自分ももっと広く使えるように練習します!

女子ワールドカップ2019 準々決勝 フォン・ティエンウェイ vs 石川佳純

良い試合でしたね!
フルゲームでの試合は手に汗を握ってしまう場面が多くなります。
1点のラリーが早く続くので、このような試合を勝ち取るためには凄い集中力が必要ですね!
石川選手が攻めているようでフォン・ティエンウェイ選手に攻められている場面が多くありました。
コース取りも上手く、石川選手の強みが上手く出ていなかったのかな?という試合展開です。
しかし、2、3年前の卓球よりも女子の卓球は速くなっていますね!
バックハンドが石川選手も強くなっているので、卓球が以前よりも速くなっている気がします。

東京オリンピックに期待ですね!