【悲報】正義マン歩きタバコをする男性を注意結果、悲惨な目に……こんなんかわいそすぎるだろ……

【悲報】正義マン歩きタバコをする男性を注意結果、悲惨な目に……こんなんかわいそすぎるだろ……

歩きタバコ男逮捕される

2019/11/02 06:14 
 千葉県柏市で歩きたばこを注意した男性(63)が殴られて重傷を負った事件で、逃走していた男が逮捕されました。 

 柏市の福原岳志容疑者(42)は先月20日の午後1時ごろ、JR柏駅のコンコースで歩きたばこをしていて、それを注意した男性の顔面を殴って鼻の骨を折る重傷を負わせた疑いが持たれています。 
警察によりますと、福原容疑者は逃走していましたが、警察が公開した動画を見た人から「似た男を知っている」という通報を受け、福原容疑者を逮捕したということです。福原容疑者は取り調べに対して「何も話すことはない」と容疑を否認しています。 

ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000168255.html

事件時のニュース

歩きたばこをしながら青いシャツの男性を追い抜いて行く男。 
20日昼ごろ、千葉県のJR柏駅東口の防犯カメラの映像です。 
警察によりますと、この直後、青いシャツを着た会社員の男性(63)は男に対して「歩きたばこはだめですよ」と声を掛けました。 
男が無視したので、さらにもう一度「たばこはだめですよ」と注意したところ、男はいきなり男性の顔面を1発殴り、走って逃げたということです。 
男性は鼻の骨を折り、全治1カ月の重傷です。市の条例で柏駅の周辺での歩きたばこは禁止されています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191030-00000042-ann-soci

歩きタバコの危険性

  • 副流煙
  • タバコのポイ捨てからの火事
  • 子供に火傷

これは絶対に知っておいたほうが良いと思います。

タバコを吸っている本人はフィルターを通して煙を吸うが、吸っていなくて周りにいる人はタバコの煙を直接吸う事になる。
副流煙の方が人体に害があります。

タバコのポイ捨ては論外ですが、捨てる場所が無いと、ポイ捨てをする人はいますよね。
消えてると思っても、中の方で消えていない時があります。
そのゴミが紙やゴミといったものと一緒にされたら、火が出る可能性があります。
もしくは公園の芝生に捨てたりしたら、草が燃えて火事ですよね。

子供に火傷?と疑問に思う人もいると思います。
歩きタバコをする時に、手に持ったまま歩いてしまうと子供の顔くらいの位置に手がきます。
自分にその気が無くても、タバコを持っている手が子供の顔に当たってしまう。
顔でも目に入ってしまったら、取り返しの付かないことになります。
歩きタバコは絶対にしないで欲しいですね!

歩きタバコは百害あって一利なし

事件や火事になったら誰も幸せな事にはなりません。
タバコを吸う人も落ち着いた所で吸った方が気分も楽になると思います。
誰も幸せにならない歩きタバコ….しないように気をつけましょう。