【悲報】ヤフオクで詐欺に!?1円で落札した商品が16100円……その手口が衝撃的すぎる……

【悲報】ヤフオクで詐欺に!?1円で落札した商品が16100円……その手口が衝撃的すぎる……

ヤフオクで入札したら、即、1円で落札になり、送料が、16100円と連絡がありました…

ヤフオクで入札したら、即、1円で落札になり、送料が、16100円と連絡がありました。あまりに送料が、高いのでキャンセルの連絡をメールしました。こんな高い送料の取引でもキャンセルできないのでしょうか?

Yahoo!知恵袋

ヤフオクの手数料逃れ….

Yahoo!オークションで出品すると販売価格に手数料が発生します。
手数料は商品や落札方法で変わる事もありますが、基本的には
Yahoo!プレミアム会員で8.8%、Yahoo!会員で10%かかります。
この手数料を低く抑える為、わざと1円とか100円にして送料で商品の代金を得る方法が最近増えています。

格安で出品されている時は条件を読む

もし10000円の商品が1円で出品されているとします。
1円で買える訳が無いんです。
先ほども書いた通り、送料に含まれていたり、商品を少しでも高く売るために1円からのオークションにしています。
慌てずに説明を読み、どのような形式で出品されているか確認しましょう。

注文の取り消しは悪い評価をもらってしまうことも….

この場合は相手が悪いとも言えますが、一度成立したものを取り消すと大体悪い購入者としての評価をされてしまいます。
これが多く続いてしまう場合、次に欲しい商品があっても、落札できない可能性が出てきます。
悪い評価をもらってしまったら、プレミアム会員でもない限り新しくアカウントを作ってしまう方が楽かも知れませんね!

Yahoo!オークションで評価は大事

評価の高い人はオークション形式でも、少し値段が高く購入されるケースがあります。
信用を買われているということですね。
高評価をどれくらいの期間で、いくつくらい貰っているのか確認するとYahoo!オークションでの買い物を失敗しません。
出品者の評価を見たり、送料を調べる方法は、商品ページ内にあるものですので簡単に調べれます。
安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう!