ゆず・とばっちり!栄光の架橋をセミナーで使われて詐欺事件か?この雰囲気で勧誘されたら断れない

ゆず・とばっちり!栄光の架橋をセミナーで使われて詐欺事件か?この雰囲気で勧誘されたら断れない

容疑者が開催したセミナーに参加した被害者によると容疑者は冒頭で貧困生活から抜け出し資産を増やしたという体験談が紹介され、投資などについて説明され、終盤会場には洋楽が流れたという。2016年の大阪府のセミナーには2000人が参加、スピーチの冒頭で親近感と期待感を抱かせる話術があり初めて参加した客への掴みだという。さらにあえて怪しいという言葉を使い安心感を与える心理術も使っていた。 容疑者は映像と音を使い観客を感情移入させているという。曲を流すきっかけを自分で作り、サビが来る前に決めのセリフを言い出し、サビに合わせて会場から拍手を求めている。 容疑者の手口としては、はじめは利益還元があるが投資を続けていくと換金に応じてもらえず、明確な説明を求めても答えは返ってこない。運営会社にメールをしても返事が遅く、返信内容も英文だという。さらにたびたびシステムを変更し複雑化し、操作方法も変わるが電子ポイントは加算されているので安心感があるのだという。これは被害者の思考を停止させる狙いがあり、被害者は被害に気づきにくいのだという。2万人以上の会員でまだ気づいていない人もいる可能性があり、預金が貯まっていく段階では引き出すという選択肢は持たないのだという。こうした見せ金を使った手口は増えているので注意が必要。

ひるおび

周りの空気に流されないようにしよう

音楽に合わせて気持ちを盛り上げられてしまうと、判断力が低下してしまいます。
このような詐欺事件やセミナーは沢山あるので注意が必要です。

儲かります、簡単に100万円稼ぐ方法は嘘

ネットの配信やらで簡単に100万円稼ぐ方法というものがありますが、これはほとんどの場合が詐欺に近いです。
インターネットを使った商売、物販等をする場合、ほとんどの商品がレッドオーシャンになっています。
また、中国製の製品を安く輸入できるツテが無い人はほぼ不可能に近いですね。
物販で稼ぐ!と広告が良く出ていますが、あまり稼げる分野ではないと思います。
安く買って高く売るが基本ですが、インターネットで仕入れをする場合は偽物を手にしてしまう場合もあります。

1ヶ月で稼げるに騙されない

早く稼ぎたいという人は多いです。
しかも簡単に早くと言われたら騙される人は多いですよね。
簡単に稼げる時は凄くラッキーな時です。
簡単に稼げる方法は皆がやっている方法が多いです。
なので簡単に稼げるとか言われたら耳を貸さないようにすると良いですね!
男の人は夢を見る生き物だと思います。
ちょっとした囁きでやってみようかな?と騙される場合があります。
女の人は雰囲気にのまれてやってみるという人が多い気がします。
どちらも、ちょっと待てよ….と考える時間をもってみるといいですね!