【悲報】テレビ広告費インターネット広告費に負ける…

【悲報】テレビ広告費インターネット広告費に負ける…
2019年のインターネット広告費は2兆1048億円。
1兆8612億円のテレビメディア広告費を初めて上回った

 インターネット広告費は前年比で119.7%と大幅に伸びた。大型プラットフォーマーを中心に堅調な伸びが続き拡大したことが主要因。「マスコミ四媒体由来のデジタル広告費」や「物販系ECプラットフォーム広告費」も拡大に寄与した。

https://www.weeklybcn.com/journal/news/detail/20200311_173169.html

テレビよりもYouTubeの時代なのか??

卓球の試合を観るのもテレビではなく、YouTube世界卓球を観てしまいます。
自分の好きな時間に、ちょこっと気軽に観れるのが良いんですよね!
リアルタイムで…という人もYouTube LIVEがあるのでリアルタイムで観る事ができますし
段々とテレビ離れが進んでいきますね

テレビで録画したものがスマホで観る事が出来れば!?

おそらくこのような機能があれば予約録画して通勤時間に観る人も増えるのではないかな?
隙間時間に観れる事が好まれているような気がします。
もしくは日本人が働きすぎでテレビを観るような時間を確保出来ていないのか?

YouTube時代に乗り遅れたがこれからでも…?

始めるのに早い遅いということはあります。
チャレンジしてみるということは良いことなので、このテレビ離れが加速する現代に乗ってYouTubeの動画投稿をしてみるのも良いのかもしれませんね!