卓球 darker5p-2aレビュー

卓球 darker5p-2aレビュー

ダーカーの卓球ラケット 5p-2aを使用したのでレビューを投稿します。

8,000円のラケットの中ではハイパフォーマンスか?

8000円のラケットだと、カスミベーシックや、フォルティウスあたりがあります。
butterflyの8000円のラケットは思いつかなかったのですが似たような所だと、SK7クラシックですね!
この中では1番弾むような感じがします。
弾めば良いという訳ではないのですが、1つの評価基準になりますね!

球離れは速い

他の5枚合板のラケットと比べると球離れは速いです。
気持ちの良い球離れというか、ちょうど良いような感じがします。
打った時に少しボールを持ってから飛んでいくような感じです。
非常にバランスの良いラケットです!

打球感 最高!

手に響く感じも無く、ボールを打ってる感覚があります。
カーボンラケットとかでは感じれないような感覚です!
打球感が良いとプレーも良くなる時があります。

どんな人にオススメ?

このラケットは、卓球をはじめて2本目のラケットか、卓球を離れてて新しく買う人にオススメです。
やはり、攻撃性能は7p-2aの方が高いです!
裏裏のドライブマン、ブロックマン、表裏の攻撃マン、全てのタイプの人にオススメ出来ます!
気持ちよく打てるラケットです。
得点が取れるラケットなのか?と考えるとちょっと違うような気がします。

檜木の力でボールは伸びる!

あまり弾まないラバーで打ってもボールが伸びます!
異質系を貼っている人は、弾ませたくない人もいるかと思います。
そういう人にはちょっと合わないのかな?と感じています。
早いボールを打つ事は簡単でしたが、遅いボールを異質系ラバーで打つのがちょっと難しく感じました。

最近感覚が無いなー…

こんな事を思っている人にオススメします。
打球感が気持ちの良いラケットなので凄く感覚を取り戻せる気がします。
あくまで気がするだけですが、この出来る気がする?という勘違いから卓球が上達することもありますので、悩んでいる人は是非購入してみてください!