コロナ自粛・家で暇してるならヨガでも…

コロナ自粛・家で暇してるならヨガでも…

ヨガにはこんな効果が!

ヨガの目的
「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味しています。
心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。
具体的には「調和」「統一」「バランス」を意味し、体・心・呼吸・食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。
姿勢と動作の異常
栄養の異常と過不足
欲望、感情の不均整と不安定
迷い、執着、誤解
生活(仕事、家庭、環境)の異常と無理
筋肉、内臓、神経、骨格など身体の異常
ヨガはこれらの異常を自分でコントロールし、修正するものです。 その為には意識的に行うことが大切です。

 

https://www.npo-yoga.com/about_yoga/mokuteki.html

自粛でストレスを感じている人に丁度良いのでは?

ヨガをして欲望や感情の異常をコントロール出来れば、家庭内暴力や短気が治せるかもしれません。
実際に少しの事でイライラするような人でも、運動をするとイライラしなくなると聞きます。
人間も犬と同じで運動するとストレスが発散出来て身体的にも精神的にも良い影響が出るという事ですね!

ヨガはスペースを取らない

スポーツをするのに広いスペースが必須の競技が多いです。
しかしヨガなら1畳程度の広さで簡単に取組む事が出来ます。
誰でも簡単に少しのスペースでマイペースに出来る事が良いですね!
家で自粛中にもってこいの運動ですね!

間違ったやり方をすると体を故障することも?

なんでもそうですが、1回目は誰かに教わったりした方が良いですよね!
自己流でやってみよう!とか、こんな感じで良いでしょう?となると体の故障に繋がります。
なるべくなら誰かに1度教わったりした方が良いかもしれませんね!

Youtubeで見ながらやるのもあり!

今の時代、YouTubeで大体のものは調べる事が出来ます。
ヨガの動画ややり方が沢山掲載されているのでそちらを参考にしてみるのも良いですよね!

自宅で自分の体磨きをして周りと差をつけるのも良いですね!
毎日ゴロゴロという訳にはいきませんが、外に出れないと運動量は落ちてしまいます。
少しでも体を動かせるような事を取組むようにしましょう!

初心者の為のヨガ動画ありました!

1度やってみましょう!
軽い運動のつもりでやったら結構汗が出て気持ちが良いです!
難しい動作は何も無いので、家族みんなでやってみる事をオススメします!