あつまれどうぶつの森 橋とはしごを作り住人を増やそう!

あつまれどうぶつの森 橋とはしごを作り住人を増やそう!

任天堂Switch あつまれどうぶつの森
橋の作る所とハシゴを作る所迄です。
崖の上の行き方がわからない人や、川に橋がいつかけれるんだろ?と悩んでいる人に読んでもらいたいです。
のんびりまったりのマイペースで進行中です。

川に橋をかけよう!

たぬき商店が完成したら、たぬきちさんが新たに3名の居住希望者がいると言われます。
島のスペースを広くする事と、今度はテントからではなく、家からしか入島しない軟弱者!が居住希望しています。
橋をかけて、3人の家の位置を決めていきましょう!

2号地を決めるとはしごのレシピが!

花の家具を作るために高台にある花を採る必要があります。
高台に登る為のはしごのレシピが貰えるぞ!
これで2000マイルを使った島に行ってもアイテムが沢山採れますね!

1号棟の位置を決めて素材集め!

ここは果物と石と粘土ときのえだですね!
難しいものは何もありません。
パパッと作ってしまいましょう!
家具は納品して、屋外用は外に置くだけで良いです。

2号棟の位置を決めて素材集め!

てっこうせき集めが大変です!
どうしても無理…という人は任天堂Switchの日付を変えて対応しましょう。
他の人の島に行っても仲良くないとオノを使う事が出来ないのでてっこうせきの採集が難しいです…

3号棟は木の伐採していきます!

木材をよく使う道具が多いです。
位置を決める時に斧で木を切っているはずです。
木を切る時に出る木材は家の倉庫の中に入れておきましょう。
必要になりそうな素材は売らずに倉庫へ入れておくと良いですね!

1日後に家が完成!

作成したアイテムを全て納品したら1日待ちます。
完成して居住者が増えます。

これが終わる頃には、2回目の支払いが終わっているはずです!
支払いが終わったらまた過酷なローン生活になります😭
頑張りましょう!