家事を時短!?cookingProを使って簡単料理を作ろう!

家事を時短!?cookingProを使って簡単料理を作ろう!

R2.4.27

クッキングプロを使って初めてカレーを作りました!
カレーを早く作ろうとするとニンジンが硬くなったり、じゃがいもが柔らかくならなかったり?という事になる事があります。
圧力鍋のクッキングプロを使うとおよそ10分でカレーを作る事が出来ますので紹介します。

電気圧力鍋 クッキングプロ

炒める事や煮込む事が可能

カレーを作る時にお肉を炒めて、、、と色々な工程があります。
この圧力鍋は炒める機能も付いております。
先に炒めて、材料をザッとまとめて入れてシチュー煮込むを選択して5分ほど煮込めば完成の手順が多いです。
誰でも簡単に直ぐ作る事が出来ます。

片付け簡単

鍋の部分と蓋の部分を洗うだけで簡単に掃除が出来ます。
フライパンだと焦げついたりして洗うのが大変な時がありますが、かなり簡単に汚れが落とせます。

金物のトングやフライ返しは使用不可

コーティングされてる部分が剥がれてしまうそうです。
プラスチックか木で出来ている物を使いましょう!

忙しい人にオススメ!

鍋の前で何十分も煮込んだりする必要が無くなります。
材料を入れたら後は鍋が調理してくれます。
時間がある時に材料を切ったりと準備だけしておけば材料を入れてボタンをセットするだけです。
仕事や家事で追われている人に圧力鍋はオススメです!