コロナ運ぶな! 配達員が涙する投稿が話題に..除菌スプレーをかける人も..

コロナ運ぶな! 配達員が涙する投稿が話題に..除菌スプレーをかける人も..

 新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が広がる中、インターネット通販などの荷物を運ぶ配達業者が多忙を極めている。既に1年で最も忙しい12月を上回る仕事が入り、休み返上で働く従業員も多い。新型ウイルスの感染を危惧する注文主から、過剰な警戒や心ない対応をされる配達員も増え、関係者は「物流は社会にとって重要な仕事。どうか理解してほしい」と訴える。

忙殺、罵声 涙の配達員 「コロナ運ぶな」除菌スプレーかけられた

今は玄関前・サインレスで受け取り可能

Amazonでは置配機能があります

置き配指定について

Amazon フレッシュとPrime Nowでのご注文商品は以下の置き配対象外です。】「置き配指定」を利用すると、お客様のご在宅・ご不在にかかわらず、ご指定いただいた場所に商品を配達し、サイン不要で配達完了になります。

Amazon置配指定方法

玄関に荷物を置いてもらう形での配送です。
これなら対面しないので安心ですね!

ヤマト運輸は専用BOXかインターホンで受け取り

●「宅配便ロッカーPUDOステーション」(以下、PUDO)でのお受け取り ※詳細は、こちらをご確認ください。受け取る方法(操作方法)は、こちらをご確認ください。●ご自宅などでのお受け取りお届け先の玄関前等のご指定いただいた箇所へお届けを行います。セールスドライバーがお伺いした際、インターホン等で非対面での受け取り希望をお伝えください。
※お荷物をお届けする箇所につきましては、お客さまのご指定に沿えない場合がございますので、予めご了承ください。※お届け先がご不在の場合は、同様の対応をしておりませんので、予めご了承ください。※受領印は、いただいておりません。 弊社にてお届けした内容を[配達票]に記載することで受領印に代えさせていただきます。 ◇着払いのお荷物・宅急便コレクト(代金引換)について
 運賃や料金のお支払のやり取りを伴う、着払いのお荷物・宅急便コレクト(代金引換)のお受け取り方法については、配達時にセールスドライバーとご相談いただけますようお願いいたします。

ヤマト運輸非対面受け取り方法のQ &A

非対面の手続きを忘れずにしよう!

コロナウイルスの関係で人と会う事を気にしている人は商品が地域の運送会社に届く前に非対面の手続きをしておきましょう。
運送会社名を確認し、事前に電話したりしておく事をオススメします。