昭恵夫人の発言が話題に…これは都知事じゃなくて総理に言ってください….

昭恵夫人の発言が話題に…これは都知事じゃなくて総理に言ってください….

 しかし、緊急事態宣言を受けて店は4月8日から休業。ほかの飲食店のようなテイクアウト営業なども行っていないようだ。「4月中旬に小池知事が発表し、5月から支給が始まった東京都の“休業協力金”は、最大100万円。協力金の額はほかの自治体に比べてはるかに多いのですが、『UZU』はもっと儲かっていたでしょうから、この程度の額でも“ケチ”に映るのでしょう」(前出・永田町関係者)
実際に店舗を訪ねてみると、入り口に《感染拡大防止の社会的責任、従業員の安全の確保を第一に考え》休業したとの貼り紙があった。
いま頃、ファーストレディーとしての社会的責任を熟慮しているのだろうか。

安倍昭恵氏 「補償がないと店が潰れる」と小池都知事に怒り

日本全体の飲食店で同じ…

売り上げが下がれば、自分達の貯金を崩したり過去の利益を崩したり、人件費やガス光熱費を減らして対応するのが普通です。

飲食店の休業保証金は地域毎で違うので、なんとも言えませんが、こういう事も想像して会社を経営していないといけないということですね。

無担保無利子の貸付をするしかない

経営的に厳しくても事業を継続したい方は無担保で貸付してもらえる制度があります。

新型コロナ感染症特別貸付

飲食店やサービス業(ホテルや娯楽施設)はどこも大変です。
自分達ではどうしようもない!と思っているのであれば、一度この制度をよく見て検討する事が良いのでは?

業績の回復見込みのある会社が対象です。

安倍昭恵夫人もこの制度を使って貰えれば良いですよね!