内閣支持率低下!?支持率UPの為にとった対策は…働かない在日は帰れ?

内閣支持率低下!?支持率UPの為にとった対策は…働かない在日は帰れ?

コロナウイルスでの国内死亡者は世界2位

1位が台湾で、2位が日本です。
日本の対策はPCR検査数を重傷者に絞り、病床数を確保する動きでした。
検査待ちで亡くなってしまった人はいますが、それでも世界2位でコロナウイルスを抑え込みできています。

日本人の生活保護率は、17人/1000人 
在日韓国・朝鮮人の生活保護率は、142世帯/1000世帯 
厚生労働省は、外国人の保護率を人数ベースでは把握していない!!
1950年に制定された生活保護法は、対象を「生活に困窮する国民」としている。最高裁第二小法廷も昨年7月、「外国人は生活保護法に基づく生活保護の受給権を有しない」と判断した。 
ところが、4万を超える外国籍世帯が生活保護を受給している。 

働かない在日生活保護受給者は強制送還

人と世帯で違うが….

生活保護は身寄りのない人や、介護してくれる人がいない人や、年金生活では厳しいといった貯金の無い人や資産のない人が対象です。
日本人は1000人中17人
在日韓国・朝鮮人の場合は1000世帯中142世帯

世帯と人数では比較はしにくいですが、多いですよね。
外国の方でこんなに受給している人がいるんだと感じてしまう記事です。

生活保護受給の場合・医療費免除

ここが大きいですよね。
年金で生活できなくもない人が、病院通いになってしまった時に、免除の人かそうでない人かで、出費が大きく違います。
免除にすれば、少しの風邪でも簡単に病院に行けて健康になれます。
逆に病院に行くのにお金がかかる人は重症な時くらいしか病院に行きません。
従って手遅れになる場合もあります。
年金の支給額が減ってきたので、生活保護支給額よりも少ない年金額の人は医療費免除にできないのでしょうか?

安倍内閣復活のために!?

少し過激な事をしていますが、Twitterのトレンドに流されるだけではいけませんね。
自分で情報を見極め、まとめ、どの政党が良いのか?という事を判断するようにしましょう。

日本は王政ではありません

民主主義なので選挙に投票に行かない人に文句を言う資格はありません。
選挙に行き、自分の意見を言うことが大事です。
選挙にも行かずに意見ばかりということはダメですね!

公約を破った場合は大きく声を上げることも大事かもしれません。