テラスハウス・スタッフの証言が話題に…台本は無いがストーリーはある…?

テラスハウス・スタッフの証言が話題に…台本は無いがストーリーはある…?

《用意したのは素敵なお家と素敵な車だけです。台本は一切ございません》
こんな言葉から『テラハ』は始まる。台本がない中で、花さんはリングの外でも“ヒール”を自ら演じていたということなのか。
確かに台本はありません。でも、ストーリーはこちらで作っていました
 そう明かすのは、『テラハ』の元スタッフだ。そもそも、週に2、3日集まって撮影をするだけで“共同生活”とは言えない状態だったという。
「集合したら、撮影前に『どんな設定でどんな方向に恋愛を動かしていくのか』という説明を制作者から出演者に伝えます。出演者は、そのときに“今回はこの人と肩を寄せ合うんだな”“この人と本音で語り合うのか”と状況を把握するんです。デートに行く組み合わせなども制作者側の指示通りに動いてもらっていましたね」(元スタッフ)

テラハの暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う

台本は無いがストーリーはある???

story 物語を意味する一般語.実在,架空を問わない.

物語を作って演者さんに指示をする形だったのでしょうか?
かなり大雑把に物語を作って、大体こんな感じ?という感じなのでしょうか?
知る人ぞ知るという問題ですね!

台本とは確かに意味が違う….

台本(だいほん)とは、演劇映画テレビ番組・行事や催し物(イベント)などにおける事象の進行を実時間順に書き記した物。

ウィキペディア参照

この文字を調べたら、こういう意味なんですね…..
ちょっと意味が違いますね!テラスハウスのスタッフさんの言い方が悪いわけでは無いんですね!

台本とストーリーは違うが….テラスハウスって番組的にどうなの?

台本は一切ございません!
このように宣伝しているのであれば、ストーリー等も一切ないのが良いですよね。
しかし、道筋は立てておかないと、収録しても面白いものにならない可能性もありますね….