日本の離婚は悲惨!?男は財布扱いか?海外のパターンも取り入れていけないか?

日本の離婚は悲惨!?男は財布扱いか?海外のパターンも取り入れていけないか?

日本の離婚はこんな感じ

世界の離婚との違いは?

親権の違いが大きな違い

日本では離婚した場合、片親と子供の縁も切らないといけません。
どちらかの親が子供に暴力的な事をしてその立場になってしまった場合はこの日本の法律の方が良いと思います。
しかし、単身で子供を育てながら仕事をする事は大変です。
母親が親権を取る場合がほとんどですが、育児メインになると正社員で働ける人の方が少なくなります。
その為困窮してしまったり色々な面で子供に差が出来てしまいます。
このような事が無くなるように前澤さんが色々働いてくれるみたいなので、どのようなことをしてくれるのか期待しましょう!

前澤さんがひとり親応援!

児童手当は手厚い?

このような手当があります。
母子家庭・父子家庭のどちらもH22年に受けれるようになったので、相談してみましょう!

養育費を払わせるけど子供に合わせない

離婚した父親が子供に養育費を払う払わないで問題になります。

養育費は欲しいが子供に合わせない!
このような親もいるみたいです。
しかも養育費は子供に使われているのかわからない。
こんな状況だと養育費を払いたいと思う人もいなくなってしまいますね!

色々な人がいます

ひとり親だからダメという訳ではありませんが、ひとり親だと経済的に厳しい環境が多いかと思います。
DVにあって離婚した人もいれば性格が合わずに離婚する人もいます。
あまり離婚を勧めるものでは無いですが、どうしても合わないという人と一緒にいる必要はないと思います!