マスク義務化に激昂!?呼吸を奪う気かというが…..

マスク義務化に激昂!?呼吸を奪う気かというが…..

「神様に与えられた呼吸を奪うのか」、マスク義務化に断固反対のアメリカ市民

「神様に与えられた呼吸を奪うのか」、マスク義務化に断固反対のアメリカ市民(BBC News) – Yahoo!ニュース反対を唱える市民からは、マスク義務化は悪魔の法律だという意見や、共産主義の独裁体制だ、アメリカ国旗に対する侮辱だといった意見が聞かれた。 フロリダでは24日、1日当たりの新たな感染者数が5508人と最多記録を更新。全体での感染者は10万9014人、死者は3281人に上っている。

「神様に与えられた呼吸を奪うのか」、マスク義務化に断固反対のアメリカ市民(BBC News) – Yahoo!ニュース

日本の新型コロナ感染者や死者数が少ない原因はここにある

日本ではほとんどの方が何かしらマスクを着用し生活しております。
花粉症の対策だったり、ほこりの対策だったり、このようなウイルスの対策でマスクをしている人が多いです。
かわりに日本ではサングラスをかけている人はそこまで多くありません。
欧米人は口元を覆うマスクは嫌いますが、目を隠すサングラスは平気でつけています。

普段のコミュニケーションに目を主に使っているか、口元の表情を主に使っているかの文化の違いなのかもしれない

日本ではマスク着用は義務ではない

義務(ぎむ)とは、従うべきとされることを意味する。義務の根拠としては、理性道徳倫理宗教、法制度(法令・契約など)、慣習などが挙げられる。義務に反した場合には、制裁があるとされる。制裁には、内面的・物理的・社会的なものがある。

wikioedia

マスク着用をお願いしているだけ

自分が感染しているものとして、周りに感染させない配慮としてマスクの着用をお願いしております。
自分がコロナウイルスにかからない為にするのではなく、陽性だけど気が付いていないほどの軽度の人が飛沫感染させないようにする為にマスク着用しています。

マスクの効果はYouTubeの元気先生のチャンネルで証明されている

この動画を見てもマスクをしたくない!と考える人は少ないかな?と思います。
マスク着用は周りにウイルス等をまき散らさない為にすると考えて、外出するときは、なるべくマスク着用を心がけましょう。