butterfly アイビス レビュー

butterfly アイビス レビュー

バタフライから5500円の微粘着ラバーが発売されています。

バタフライで5000円程度のラバーはロゼナぶりですね!
どんなラバーなのか?
使いやすいのか?
レビューします。

そこまで粘着力はない

最近の粘着ラバーにしたら粘着力はないです。
ラクザZよりも粘着力はないですが、ズィーガーPK50と同じくらいの粘着力です。

凄く回転をかけたい人や、粘着ラバーを求めている人は合わないかもしれないですね!

ボールコントロールはしやすい!

あまり弾まないラバーなのでコントロールしやすいです。
ボールを弾いてコントロールするのではなく、回転をかけてコントロールするタイプのラバーです。
相手のボールをカウンターしたり、3球目攻撃を安定させたい人におすすめです!

こんな人にオススメ!

3球目攻撃を安定させたい人
引き合いを安定させたい人
オーバーミスばかりで苦労している人

このような人にオススメですね!

アイビスを使うデメリットは….

安定感・コントロール力は向上しますが、スピードがそこまで出ません。

スピードが出しにくいという点だけ理解して使えば扱いやすく良いラバーです!

デメリットになるかもしれない1点は、スピードが出なく抜けるボールが抜けない場合が出てくる可能性があるという事です。
安定感が無く、ミス負けしてしまうような人は、入る事が1番大事ですので、一考してみると良いと思います。

どのラバーに似ているか?

最近のラバーではズィーガーに似ています。
弾みはアイビスの方が少ないですが、回転量や扱いやすさは大体同じです。

スピードはズィーガーの方が出ます。
価格も同じなので、こちらを選ぶ人の方が多そうです。