多治見から車で1時間 ふくろうカフェに遊びに行こう!

多治見から車で1時間 ふくろうカフェに遊びに行こう!

ふくろうカフェに遊びに行こう!

ふくろうカフェ&エキゾチックアニマルカフェ わたど~るの地図

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目1−7 サンポートヤバビル5F
09070392960

モゾの店内 3Fのペットショップ奥にこっそりと営業しています。

ふくろうカフェとあるが飲み物は無い

カフェと書いてあると、飲み物も注文出来たり?と思う人もおるかと思います。
わたどーるは、猛禽類・爬虫類・哺乳類でペットショップで取り扱いの少ない動物とのふれあい広場みたいな感じです。

おとなしいフクロウが沢山!

フクロウは夜行性だからなのか、ぼーっとしている子が多かったです。
2kgのふくろうと4kgのふくろうがソファー付近にいましたが、微動だにしないので置物と勘違いしてしまいました。
頭を撫でても、おなかを撫でても、つついてくることもなく、ゆっくりふれあいが出来るのが魅力ですね!

店員さんの説明はしっかり聞こう!

いろいろな性格のふくろうがいます。
この子は頭を撫でても大丈夫な子、撫でられるのは苦手だけど、おなかは触ってもいい子。
指を甘噛みしてきて楽しく遊びたい子と色々な性格のフクロウがいます。

誰でも、嫌がる事はしてほしくないと思います。
説明を聞いて、フクロウの嫌がることはしないように注意しましょう!

フクロウの嫌がる事をして噛まれてしまっても自己責任ですよ!

ふくろモモンガもいるぞ!

モモンガの取り扱い店舗はかなり少ないです。
岐阜の方でも見たことがありません。

ふわふわな毛のモモンガを触ることができます。

暖かくて、暗いところを求める習性らしく、上着を着ていると中に潜ってきて楽しいです!

フクロウもモモンガも中々触れ合う機会の無い動物なので機会があれば是非お立ち寄りください!

料金は腕乗せ有り1時間1500円̟+税

フクロウか鷹を腕に乗せる事が出来るので、このプランが一番良いのかな?と思います。
フリータイムで3,000円+税というのもありますが、mozo店内も楽しむのであれば、1時間コースが一番良いですね!

旬の名前のふくろうが沢山!

鬼滅の刃のキャラクターの名前の子がいました!
他にワンピースのキャラクターの名前の子もいます!

これなら小さい子も楽しんで、ふくろうとのふれあいが出来ますね!

羽根を撫でるとまんじゅうみたいに!?

羽根を撫でてもらうのが大好きなタカさんです。
こんなにも人に懐くの?と伺いたくなるような光景ですが、鳥のイメージが変わるようなお店ですので、機会があれば足を運んでみてください!