夏休みの宿題代行がTwitterで話題に!?

夏休みの宿題代行がTwitterで話題に!?

新型コロナウイルスの影響で、小・中学生は例年よりも短い夏休みとなりました。これにより、夏休みの宿題も少なくした学校もありますが、それでも夏期講習や習い事などで忙しい子どもたちには負担となっているようです。


夏休みの「宿題代行」サービスに「たちが悪い仕事」「全然あり」など賛否

宿題代行サービス会社

宿題代行サービス 「KAGEMUSHA」

小学校から大学院(通信教育含む)を対象に主要教科・専門科目の宿題・レポート・論文等の代行サービスをご提供しています。そのほか、10年以上各種教材を取り扱っていた実績・ルートから個別教授及び家庭教師派遣業務を開始するため、すでに準備に入っております。

宿題代行サービス 「KAGEMUSHA」
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kyotouc-768x473.jpg

学校のような写真がHP上に記載されています。
小学生から大学院生まで利用できるみたいなので、幅広い人が利用できるみたいですね!

宿題代行屋Q

レポート・卒論・作文・自由研究など、宿題を代行しております。

*

料金が分かりやすい

読書感想文・作文・レポート作成代行 

■読書感想文・作文のご依頼料金

400文字 3,000円〜4,000円(最低枚数2枚以上)<4枚以上のご依頼で読書感想文用の書籍代金は不要です>2枚8,000円 800文字3枚12,000円 1200文字※4枚目以降は、金額が3,000円となり、読書感想文用の書籍代金は不要です4枚15,000円 1600文字(ご依頼多)5枚18,000円 2000文字(ご依頼多)6枚目 21,000円 2400文字7枚目 24,000円 2800文字8枚目 27,000円 3200文字(書籍をこちらで用意する場合、1冊1,500円頂きます)
(再構築用の解説文章をオプションとして付けることが可能です。こちらは、別途2,000円となります。)レポート・読書感想文は+3,000円で緊急承ります

宿題代行屋Q

このような形式です。

宿題をするメリットは?

夏休みの宿題を自分で取り組むメリットは何でしょうか?

決められた事を自分でスケジュール管理をして取り組む事を覚えれます。

計画性を習得でき、怠け癖をつけないようにもなります。
自分で決めて自分で実行する力を付ける事が出来るので、夏休みの宿題を自分でするということは自立に繋がります。

夏休みに勉強をしてテストに臨む必要もありますが、宿題をすることは自立するための1ステップと考えて頂けたらいいのかな?と思います。

進学校は難しい宿題や、やったことのない範囲を宿題で出される場合が多いですが、自分で知らない事を調べて問題を解決する練習にもなります。

宿題には自分で取り組む事
自分で決める事
知らない事を調べる事

社会で必要になるスキルを身に着ける勉強の1つです。

お金で解決で良いのか?

小学校・公立中学校では宿題の量はそこまで多くありません。
計画的に早く取り組む人であれば、2週間足らずで終わってしまうような内容です。
お金をかければ、宿題を終わらせてくれます。
自分の力にはなりませんが、その分の時間を他の事に使えるという点ではメリットが大きいですね。

卓球の練習がしたくても、宿題が終わっていない!という人は多くいるかと思います。
しかし、スケジュールを決めて行動する事を勉強でき、無駄にダラダラしないように出来るので、宿題は自分で出来ると良いですね!