限界はいつも自分の心が決める!

限界はいつも自分の心が決める!

無理!
ダメだ!
出来ない!
これ以上はちょっと。。。

このような気持ちに多々なります。
この気持ち自体がダメな事ではありません。

自分一人で努力するものについては、ほどほどに継続出来る事が1番です。

競争相手・対戦相手のいる競技についてはそれで勝ちを掴めるのでしょうか?
もう無理!自分には合わないと言って逃げている自分に向けても投稿しています!

限界から少し頑張る

勉強をいつも30分頑張っていれば、次の日は31分頑張る事が大事です!
少しずつ限界を伸ばすようにしてみましょう!

自分で無理かなぁと感じたところから1歩踏み出すことを少しずつ頑張ると限界がちょっと伸びるので頑張りましょう!

自分は出来ると言い聞かせる!

ちょっと出来ないと無理と口に出してしまいます。
自分には無理と感じるのが早いのではないでしょうか??
無理って感じる時に踏ん張れるようにしてみましょう!!

頑張りすぎない事も大事!

あくまでも継続できる範囲を意識しましょう!
3日坊主になってしまっては無意味になってしまいます。
どんな事でも1年くらい継続してやっと結果が出るようなものです。

1週間すごく頑張るけど、結果が出なくてやめてしまう。

ちょっと頑張ってみたら結果が出たからやめてしまう。

どこまでを求めるのか?というのも大事ですが、結果が出て直ぐに辞めてしまうと衰えてきてしまったり、忘れてしまう事があります。
直ぐの辞めてしまわないように継続を忘れないようにしましょう!