ディグニクス09c レビュー インパクトがシビアかも??

ディグニクス09c レビュー インパクトがシビアかも??

ディグニクス09cをバックハンドで使用したレビューです。
凄く良いところと凄く悪いところの差が大きく、扱うのが大変なラバーです。
どんな人に向いているのか?
どんなボールが打てるようになるのか?
レビューしていきます!

ハードヒッターにオススメ!

インパクト強めでないとディグニクス09cの効果が半減されてしまうといっても過言ではありません。

それくらい回転力、スピードを損なってしまいます?

インパクトが弱い人でも、スイングが振り抜ける人にオススメです!

中途半端に止めてしまっている人にとってはボールが入るけど、、、相手にチャンスボールを送ってしまう形になりやすいラバーです。

適切な位置で、最後まで振り抜けると相手が取れないようなボールを打つことが可能なラバーです!

回転のかかったボールとナックルの2極端!

きちんとボールを引きつけ回転をかける事が出来れば、今までのラバーよりも回転力が凄いボールを打つ事が可能です。

逆に少し手を伸ばして、インパクトがボヤけている時の打球は回転が全くかかっていないナックルボールがふわっと相手コートに入ります。

どちらのボールも入ってくれるので、使い所が重要です!

安定して入れたい方にディグニクス09cを貼ると、安定感アップは間違い無しです!

得点に繋がるかどうかは、使い方次第ですね!

サーブの回転量は落ちたが、、、

微粘着ラバーなので、回転量はアップするつもりで貼りました!

試合した人に回転量が落ちたと言われました、、、

しかし、高さやコース取りの制度が上がっていました。

3球目や5球目攻撃の展開は作りやすくなりましたが、なぜサーブがかけにくいのか?を検証して再度投稿します!

最高ランクのラバーなので言い訳出来ない!

9530円のラバーです。

プロ仕様のラバーの1つです。

このラバーを貼ってて入らない場合は、実力が足りないと思うようにしましょう!

自分の技術と向き合うには良いラバーかもしれません。

適切な位置で適切なスイングが出来れば、かなり良いボールを打てます!

少しでもサボると良いボールは殆ど入りません。

そういう意味で、このラバーにするとサボる事が許されない!言い訳ができないラバーだと思います!

非常に高価なラバーなので、社会人で卓球を楽しくプレーしている人にお試し購入してみてもらいたいですね!