V>11 エキストラ VICTAS レビュー! 

V>11 エキストラ VICTAS レビュー! 

V>15 エキストラが軽くなって扱いやすくなった感じです。
いつもV>01を使用しているのですが、興味があって購入してみました。
1度借りて使用してみたときは良い感触でした。
自分のラケットに貼ってどうだったのか?
レビューしていきます!!

振り抜けば最高のボールを約束してくれる

ボールを掴む感覚も有り、簡単に食い込んでくれるのでキチンと動き打球できると最高の感覚でボールを打てます。
ちょっとタイミングがずれていても、球持ちの良さでかなりカバーしてくれます。

バックハンドが苦手な人でもスイングが出来れば入る!そんなラバーになっています。

回転をかける技術が苦手な人でも、自動で回転がかかる!そんなラバーです!

引き合いも強い!

上回転の引き合いでも、焦らずに8割程度の力でボールを打てると勝手にボールが入ってくれます。
軽いラバーなのですが回転負けも無い商品です。
いつも力で打ちたい!という人にはちょっと物足りないですが、引き合いをディフェンスの1つと考えている人にはオススメできます!

軽さが武器になる!

軽いラケットを使うと、スイングが早くなります。
いつも振り遅れている人や、連打が間に合わない人は特にオススメなラバーです。

・軽い事で簡単に振り抜ける!
・良いボールが自信になる!
・結果勝てるようになる!

この良い循環が出来る可能性のあるラバーです!

難点はレシーブ・・・

簡単に弾んでしまう為、レシーブがちょっとやりにくいです。
回転に合わせて優しくレシーブ出来ていた選手は戸惑うかもしれません。
いつも台上でチキータやフリックをしている選手には合うラバーです。

チョンと優しく入れるには、少し慣れが必要なラバーになります。
技術ですが、ツッツキが少しやりにくい感じがします。