VO>102 レビュー

VO>102 レビュー

回転のかかる表ラバーを探している人は多いと思います。
回転がかけやすく打ちやすいラバーの1つなので、表ラバーで回転もかけて勝負したい人はVO>102を使ってみると良いかもしれません!
VO>102はどんな人にオススメなのかを投稿します!

裏ラバーみたいに打ちたい人に!

表ラバーの縦目と横目って気にした事がありますか?

VO>102は横目なんです。

回転をかけやすく、非常に打ちやすい表ラバーです。

インパクトを強く打球すると回転がかかります。

表ラバーなので、回転にも鈍感なのに回転がかけやすい!

回転のかかったボールを自分の回転をかけて返す事が簡単に出来るラバーなので、表ラバーでも裏ラバーみたいに引き合いやドライブでも勝負したいよ!と考えている人にオススメです!

下回転打ちが苦手な人に・・・

下回転を打つのが苦手な人でも、どうしても下回転サーブから試合展開を作ってしまいがちです。

3球目攻撃をミス・または5球目攻撃を簡単にミスしてしまう人にオススメです!

下回転の簡単な打ち方は

ラケットの面を上に向けて構え、ラケットの面を下に向けるように打球します!

面が上を向いている状態で打球すればボールは絶対に上に飛びます。
上に飛びすぎる前にラケットで被せれば、まっすぐボールが飛んでいきます。

VO>102なら、この時に回転がかかってくれるため、少し弧線を相手コートに入ってくれます!

他のラバーではオーバーミスになるボールでも、回転がかけやすいラバーならボールが入ってくれます!

表ラバーで打った時にミスが多い人は、VO>102がオススメです!