卓球 ブロックが苦手な人は、VS>402を使ってみよう!

卓球 ブロックが苦手な人は、VS>402を使ってみよう!

卓球でブロックは大事な技術です。
半面ではブロックが上手に出来ても、中々試合では上手に出来ないという人もいるかと思います。
ブロックがオーバーミスしがちな人は、ラバーが少し弾みすぎている可能性があります。
ボールに負けずに飛びすぎないようなラバーはVS>402がオススメです!

弾まないけど攻撃はしやすい!

VS>402はカットマン用のラバーです。
弾みを抑えてあるラバーなので安定感が向上します。
思い切って振り抜いても安定して入るラバーです。

テンション系ラバーよりも若干硬い感じがしますが、慣れると気持ちの良いラバーです。
少し硬めな事もあり、スマッシュ等が打ちやすいです。

スピードがそこまで出ないのが難点ですが、安定感でカバーしましょう!

ツッツキがコントロールできる!

小中学生で必須な技術の1つがツッツキです。
ラバーの選び方で攻撃が打ちやすいラバーも大事ですが、ツッツキをきちんとコントロール出来るようなラバーを選択すると、勝ちやすくなります。

カットマン用ラバーなので、相手コートに刺さるようなツッツキをコントロールしやすく、ツッツキで得点チャンスを容易に作れるラバーです。

ヴェガ等を使っていて、ツッツキが安定しない人は是非VS>402を試してみて下さい!

ブロックは当てれば入る!

どこに来るかわからないボールでも、ボールの後ろにラケットが入り、当たれば相手コートになんとか入ってくれます!

回転負けもしないので、とりあえず返るだけです。
早いボールで返せない為、ブロックで得点は出来ません。

相手がミスするまで頑張って返して得点を取る事を意識しないといけないラバーです。

しかし、シェイクハンドや、中ペンといったラケットは両面にラバーが貼れます。
良くオーバーミスしてしまう側にVS>402を貼ってみると良いかもしれません!