バタフライ テナジー25FX レビュー

バタフライ テナジー25FX レビュー

卓球を楽しんでいる人でテナジーを知らない人は少ないと思います。
ディグニクスが出る前まで、プロ選手のテナジー使用率が80%近くでしたね!?
テナジーを使う選手の多くがテナジー05を使い、少しスピードが欲しい選手が64、バランスの良い物が欲しい選手が80を使います。
25を使っている選手は?
あまり聞いたことはありません。
使いやすいの?と思う人もいますが、かなり扱いやすいです!

前陣でブロックやカウンターがやりやすい!

ボールに負けるという事を知らないようなラバーです。
ボールの後ろを当てても、上を押しても、どちらでも安定して入るラバーです。
前に軽く押すだけで伸びるカウンターになります。

相手がドライブを打ってきたボールが中々ブロック出来ない人や、打たれると簡単に負けてしまう人にオススメするラバーです。

打たれても当てれば入る!
こんな感じですが、少し前にスイングする気持ちがないと連打されてしまうので、前に前に!と意識してスイングしてみましょう!

回転を利用しやすい!

自分で回転を作り打球を安定させるのではなく、ボールの回転を利用して安定感を上げていけるラバーです。
下回転なら、ふわっと少し上げるところにラケットが入れば上回転のドライブを簡単に打つ事が可能です。
上回転なら少し上を擦るようにブロックするだけでボールが走ります!

力は必要ありませんが、タイミングが大事になるラバーですね!

自分から攻めるのが苦手な選手に良いラバーです!

回転はかけれるが・・・・

回転量や、ボールの威力を重視するならテナジー05の方が良いです!

テナジーはテナジーですので、回転もかけれなくはありません。

高いレベルで回転が欲しい!と思う選手は物足りなく感じるラバーかも知れませんね。

ブロックやカウンター、台上技術を安定させたい人にはオススメです!