卓球 意識の差が1か月後の自分を変える!

卓球 意識の差が1か月後の自分を変える!

同じ環境
同じ練習時間
皆同じように上手くなる事は少ないですよね?
どうしてこのようになるのか?
考えられる事は意識の差です。
どれだけ強くなりたいのか?
どこを目指すのか?が一番重要です!

意識改革‼

自分の意識を変える事は難しいです。
毎日のジョギングを継続するにも意識は大事です。
なぜジョギングをしたり筋力トレーニングをするのでしょうか?
ただやっているだけでもある程度は効果が出ますが、継続が出来ません。
このジョギングを続けれると試合で勝てるようになると思えば継続できませんか?
漠然とトレーニングをするのは勿体ないです!

意識を変えるコツ!

試合で負けて悔しい気持ち
試合で勝てて嬉しい気持ち

この2つの気持ちを忘れないようにしましょう!

悔しい気持ちも3日たてば忘れます。
嬉しい気持ちは2日で忘れます。

この気持ちを忘れないように、次は勝つ!次は勝てる!という気持ちを維持して練習を頑張ってみましょう!

今やっている練習はどこに向いているか?

フットワーク練習が大事だと言います。
基本的なフットワークは反面でのV字フットワーク
回り込みを含めた2本2本のフットワーク

集中すると身体的にもキツイ練習です。

この練習がどこに向いているのか意識してみましょう!

フットワークが出来れば試合で勝てるようになる訳ではありません。

しかし、フットワークが出来れば試合で勝ちやすくなる事は事実です。

回り込みが早くなり3球目攻撃が安定する。

少し位置のずれたボールでもちょこちょこ動いて修正して打てるようになる。

この2つが試合で簡単に出来るようになるためにフットワーク練習しているようなものです。

今の練習は何のためにしているの?

いつも疑問を持ちながら練習に取り組むようにしてみましょう!

意識の差で結果は大きく変わる!

1カ月の練習で少しずつ、3カ月の練習で追いつけなくなるくらい結果が変わってしまいます。
周りはすぐに上達するのに、自分は中々上達しないと考えている人は練習の時の意識改革をするようにしましょう!

自分の勝ちたい気持ちに嘘をつかないように、自分に嘘をつかない練習をしましょう!