バタフライ テナジー25FX レビュー

バタフライ テナジー25FX レビュー

テナジーと言えば、トップ選手の使用率が非常に高いラバーです。
ラバーに困ったらテナジーという指導者もいるくらいです。
その中でも、05と64を使用する選手は多いのですが、25はどうなんでしょうか?
使用した感じはプラボールに合う!というラバーでした。
回転性能もテナジーという名前に恥じない性能があり、満足いくものです。

みんなと少し違うテナジーを使用してみてはいかがでしょうか?

速い打点のボールが安定する

テナジー25は食い込みが少し少なめなラバーです。
粒の大きさが関係しているのですが、シートにはそこまで食い込まずにスポンジに食い込ませて打つラバーとなっています。
下回転のものも、速い打点で打てば角度打ちでもドライブでも打つ事が可能です。
05や64と比べるとスピン性能が若干落ちますが、簡単に打つなら25の方が良いと感じます。

上回転にも強く、カウンターが非常にやりやすいラバーです。
このラバーを使う時は早めの打点で、前に振る!というイメージで使ってみましょう!

ロングサーブが出しやすい!

このラバーはロングサーブで良いサーブが出しやすいです。
ナックルのロングが早く鋭いサーブが出せます。
下回転を長くしても相手コート深くに刺さるようなサーブが出せます。

ロングサーブが良いサーブになると試合で相手を崩しやすいです。

サーブにあと1味を足したい人はテナジー25FXを試してみても良いかも知れません!

高価だけどその価値はある!

テナジーでないと出来ない技術があります。
他のラバーでは引っ掛かりが少し足りない、または少し多くて安定しない場合もあります。

反発力と回転力がマッチした高性能ラバーです。

中学生や、高校生にオススメするには少し高すぎるので悩みどころです。

しかし、試合で勝ちたいならテナジー!

県大会ベスト16や8でくすぶっている選手は高価なラバーも視野に入れると、勝てるチャンスに繋がるかもしれません。