万引きで人生崩壊!?万引きが見つかるとどうなる?

万引きで人生崩壊!?万引きが見つかるとどうなる?

万引きをして内定取り消し!?

YouTubeで気になる動画があったので紹介します。

古い卓球ショップ等も狙われやすいです。

万引きにはこのようなリスクがあります。

万引きは辞めましょう!

万引きは窃盗罪!

窃盗罪の内容は・・・・

窃盗罪の刑罰は10年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。
懲役刑になるか罰金刑で済まされるのか、懲役の長さや罰金の金額はどのくらいになるのかなどは、窃盗の被害額、既遂か未遂か、初犯か再犯か、の違いによって変わります。

家族が万引き(窃盗罪)で逮捕! 初犯・再犯の罪の重さと逮捕後の流れ

ここで詳しく解説があります。

たかが1万円の万引きで将来が大きく変わるかもしれません。

バレなければ、捕まらなければ良いという事ではありません。

この動画は作り話かも知れませんが…

何かが欲しい欲求

手に入れれない欲求が強い人や、少し悪ぶって万引きに手を出す人もいます。

あの日のちょっとした間違いで人生が大きく変わるかもしれません。

社会人の場合は、会社を解雇されたり

中学・高校生の場合はこの漫画みたいに内定取り消しになったり…

こんな事になるなら…と後悔するのは目に見えています。

欲しい物があっても、本当に欲しいのか?

お金いくらあったっけ?と確認し、欲しい物をちゃんと購入出来るように計画を練りましょう!

女子高生が参考書を大量に万引き その供述に「悲しい話」「手遅れ」と疑念広がる

報道によると、女子生徒が犯行に及んだとされるのは29日午後7~8時ごろ。JR明石駅前の大型書店で、『指数・対数が面白いほどわかる本』などの学習参考書25冊(計約3万6千円)を2回に分けてかばんに入れ、盗んだ疑いだ。

女子高生が参考書を大量に万引き その供述に「悲しい話」「手遅れ」と疑念広がる

こんな事もあったんですね。

昔の記事ですが、逮捕されることもあります。

参考書なら古い物で良ければBOOKOFFに半値以下で売ってるときがあるので探してみましょう!

小型カメラが優秀かも?

100円硬貨程のサイズです。

古いショップで防犯機能が備わってない所でも、コンセント1つでカメラを充電しながら稼働させれるのは良いですね!

卓球人が万引きを?とも思いますが、念には念を入れておくのも良いと思います。