VICTAS トリプルダブルエキストラ レビュー

VICTAS トリプルダブルエキストラ レビュー

VICTASからブルースポンジラバーが12月に発売されていました。
TSPから代々伝わるトリプルの強化版といったところでしょうか?
種類も3種類あり、自分に合うものを選べると良いですね!
トリプルシリーズのダブルエキストラを使用させていただけたので、レビューします。

転量と威力でゲームを制するVICTAS初の強粘着裏ソフトラバー『TRIPLEシリーズ』/ VICTAS journal | VICTAS卓球用品メーカー

TSP時代よりも弾む!

ブルースポンジになり、強打をしたときの感覚が非常に気持ちよくなっています。
トリプルは初心者用ラバーと考えている人は多いかもしれませんが、これなら県大会上位を目指す選手、全国大会に出場したい選手でも満足出来るようなラバーだと思います。

キョウヒョウブルースポンジよりも、しっかりしてる感触があります。

重くなった….

使用したのが特厚だったからなのか?
いつも特厚を選んでいるのですが、ダブルエキストラは硬いし重いのが印象です。
フォアハンドで使う分には良いのですが、バックハンド側で使うにはちょっと難しいと思わざるを得ないラバーです。

種類は3種類、自分に合う物を選ぼう

ダブルエキストラ(ブルースポンジ)

エキストラ(ヴェガ系スポンジ?)

レギュラー(RED系スポンジ)

この3種類です。

詳細はVICTAS専用ページに記載されています。

フォアハンドで威力を出したい順に並べました。

しかし、ブルースポンジは当てるだけの選手だと勿体ないです。

勝手にボールが飛ぶ事はありません。

足を動かし、適切な打球位置で打たなければ威力が出にくいラバーです。

下にいくほど優しいラバーなので扱いやすくなります。

勝利を目指すなら青‼

レギュラーがダメということではありません。

やはりボールに威力が無いと試合では勝ちにくくなります。

試合で勝つために青を選択する事は良い事だと思います。

バック面で使うことを考えている人は、ディグニクス09cの方が良いですね!

あちらの方が簡単にボールをコントロール出来ます。

お値段が倍近く違いますが、バック面で使っても安定する粘着系ラバーを探しているなら一度試してみてください。

フォアでスピードがあるけどスピンが弱いという人に一度試して貰いたいですね!

スピードは弱冠遅くなりますが、スピンの量は上がります!

色々なラバーを試してみましょう!